ここから本文です

先日あるスーパーで限定された商品を含む○円以上のレシートを貼って応募できる懸賞...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2522:49:07

先日あるスーパーで限定された商品を含む○円以上のレシートを貼って応募できる懸賞がありました。
長いレシートではがれては困ると思い、ガムテープのような透明のテープで貼りました。
するとテープを貼ったところだけ文字が消えてしまいました。
金額がわからず応募できませんでした。
レシートは感熱紙なんですがなぜ消えるのかご存知の方、教えてください。

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2611:31:16

梱包用のテープのことでしょうか?
勢いよく引っ張ってはがすと熱を持ってしまうのですぐ貼ったのなら熱による色の変化ではないでしょうか。
感熱紙って熱を当てると色が変わりますよね。
http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term3009.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/8/2502:05:02

最寄のスーパーへお問い合わせください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・