ここから本文です

3/9にアイネクストというプロバイダーから勧誘があり、そのまま契約をしてしまいま...

sur********さん

2011/3/1605:12:28

3/9にアイネクストというプロバイダーから勧誘があり、そのまま契約をしてしまいました。3/11に接続設定を行い、3/14にID・パスワード等が書かれた「申込確認書 兼 設定通知書」や「パンフレット」が届きました。

電話勧誘の際は、「NTT」「他社と比べて安くなる」「解約金」という言葉を強調していました。その際に事務手数料のことを聞いておらず、料金が違ってくることを不審に思い、アイネクストについて調べてみました。すると悪い評判ばかり出てきて、明日にでも解約の申し出をしたいと思っています。どのように言えば、解約金を払わずに解約できますでしょうか?回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/3/1608:29:23

電話での契約でも契約は成立してしまいます。
ただ、通常プロバイダであれば相手側で会話を録音しているはずです。(万が一の為に)
お客様が確かに聞いていないのであれば、それを理由に告知義務に違反しているのですから、解約は可能だと思います。
ただ、今までのプロバイダも解約してしまっているのではないでしょうか?
そちらの方も確認しておく必要はあります。

私もフレッツの代理店をしています。電話での勧奨も確かに行っておりますが、私がいうのもおかしいですが、その場で契約してしまうのはあまりオススメしません。

質問した人からのコメント

2011/3/16 08:38:22

回答ありがとうございます。今までのプロバイダは、解約申請書をこちらに送付中の段階のため、まだ解約にはなっていません。アイネクストとは、問題なく解約出来ることを祈っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる