ここから本文です

Ninja250R アイドリングで、

cc_********さん

2011/3/1623:20:14

Ninja250R アイドリングで、

メーカーによると、1300回転が適正との事ですが、

アイドリングが高い時と、低い時で、それぞれ何か良い悪い事柄がありますか?

理由は特に無いのですが、1000~1200の間にしようかと思っていますが、果たして・・・・

補足Ninja250R は、オートチョークのようで、もしかして低めに設定しても、勝手に制御されてしまうのでしょうか?
好みの微調は意味がないでしょうか。

閲覧数:
4,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnb********さん

2011/3/1623:44:13

Ninja250Rはオートチョークでもアイドリングの調整は出来るようですよ。
添付画像のアジャストスクリューをエンジンを掛けながら、どちらかに少し回してみると変わると思います。

■アイドリングが高いと…
○:エンストし難い
×:若干燃費が悪くなる

■アイドリングが低いと…
○:若干燃費が良くなる
×:エンストし易い

でしょうか?

ネット雑誌でも「調整してみては?」と言う意味的な事が書いてますし、まずは調整してみてはどうでしょうか?
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=1624

Ninja250Rはオートチョークでもアイドリングの調整は出来るようですよ。...

質問した人からのコメント

2011/3/17 17:11:02

調整してみました^^*
調整後、微妙に反応はしてくれましたが、少し立つと1500回転ぐらいに勝手に戻っているようでした。 むかついて、思いっきり下げたら、エンジンが止まりました^^;
やっぱり制御が効いているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2011/3/1623:36:52

国内仕様のNinjaはインジェクションで、コンピューターが適切なアイドリングにしていますからそれでいいのでは?