ここから本文です

皆さんのなかに借金あり.貯金無しで子供が出来て生活してる方いますか?? い...

war********さん

2011/3/1708:23:53

皆さんのなかに借金あり.貯金無しで子供が出来て生活してる方いますか??

いるなら大変な面とか生活するにあたりいろいろ聞きたくて……

当方借金あり貯金無しです↓↓

補足ちなみに妊娠してる当時に借金等ありましたか??
その時の年齢とか.

当方借金は車とか色々合わせて200万ぐらいで年齢は23歳.仕事で各地に出向くので嫁?彼女の側にあまりいれないんです↓↓
それにあたりとても不安で不安で……
なんとかなるって思って前向きにしてるんですが初めてだしちょっと考えてしまうんですよね↓↓
二人が望んだ事なんでなんとも言えませんが……

閲覧数:
50,218
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

編集あり2011/3/1715:37:02

私たちがそうでした。

しかも、夫の隠し借金を長い事ひた隠しに隠されて
全く知らずに居ました。

仕事があれば何とかなるものです。

しかも、子供が生まれてからしばらくは食費など要らないため
本当に楽でしたよ。
完全母乳、元々布オムツ派でしたのでお金もかからず。

今のうちだと思って結構働きましたよ、子供をおんぶして仕事に
行く事も良くありました、まぁあの頃は良くやったなぁと
今にして思います。笑。

子供が生まれてからのほうが真剣に働き、積極的に
貯金にも取り組むようになったので独身時代よりも
断然貯金はあります。不思議なものです。

赤ちゃんの頃でしたらお金もかからないから
私にとっては働き時でした。

許される範囲で実家に預かってもらいましたよ。
今でもそうですけど、それでバリバリ働いています。

大変な面と言えば、お金がなくてイライラする夫への対処法ですよ。
あんたの借金がなかったら・・・、と言いたくなるのを耐えましたよ。
夫には、借金分は余計に働いてもらいました。
その間お小遣いは一切ナシです。

仕事さえあれば本当に何とかなるので、あんなに不安がらなくても
良かったなぁと思います。

働きましょう!

☆補足を受けて☆
夫の借金、500万円ほど。全て夫の独身時代のものです。
発覚した頃私は30過ぎてすぐ、夫は40過ぎていました。
出産してすぐの頃です。
借金があったのはもちろん、私の妊娠前をさかのぼる事
数年。。。

あなたの場合若いし、金額も少ないので
一生懸命働けばすぐ返せます!!
私たちの場合は発覚後すぐに私も働き始め、事業を
軌道に乗せて何とか返しました。
二人で働いたので、すぐ返せましたよ。

本気で働いてください、私の友人は2千万の借金を
4年で完済しましたよ、しかも女性、全うな仕事を掛け持ちし
何とか返せましたよ。
大丈夫です、働けば本当に何とかなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2011/3/1712:32:59

【補足】
まだ若いじゃないですか!!
私は一人目を妊娠した時から借金ありましたよ!
その時、30歳でした(現在36歳です)。
金額にして、500万以上あったかな~。
今年の夏に完済予定だったんですけど、また一から返済が始まってます(涙)
我が家は共働きだし、私自身能天気なので、「頑張ればいいや」って思いますが、その彼女さんの性格によりますよね。

今現在あるその借金(ローン?)の事は、彼女さんは知ってるんですか?
よくよく話し合って、少しでも彼女の不安を取り除いてあげてください。


うちですか。

子供3人。

借金は、旦那がやっていた事業が失敗して出来たものをずっと返済してましたが、やっと完済し終わる・・・と思っていたら、今度は自営業だった私の親が倒産・破産。
家も抵当に入っていて住むところが無くなるため、その家を旦那名義で買い戻したため、貯金を使い果たし、さらに借金。

私もずっと親の会社で働いてましたが、3人目が生まれて2週間後に倒産となりましたので、とりあえず、母に子供を見てもらいながら(もう自営業の仕事をしなくていいから)、私は3人目が生後2か月から転職して正社員で働いてますよ~。

変なところで借りた借金じゃないので、毎月返済することでちゃんと減ってるし、借金はそのうち終わり(完済)がくるから大丈夫、って思ってます。

完済し終わっても、ずっと働くし、旦那も今の会社で順調に出世してるし、特に悲観してませんよ!
子供たち3人とも、大学まで行かせる気で、学資保険も3人分かけてます。
もちろん、自分たちの保険も払えてるし、税金等の滞納は一切ないです。

田舎だから生活できるのかな??

jpt********さん

2011/3/1708:53:54

今でもそうですよ
子供は5人です。
住宅ローンに子供の学資他にもいろいろあります。自分でもわからないくらいに毎月お金はかかりますが、どうにか生活していけてますよ
家族で協力して働けばどうにかなりますよ
貯金はないに等しいですが、元気な体があれば、いくつになっても働くつもりです

pik********さん

2011/3/1708:50:28

うちもそうでした。
しかも旦那が前妻とした借金が相当あり、それを知らずに結婚してしまって
結婚して、入籍した途端、数社のローン会社から督促が来ました。
子供を産んでまだ病院にいるのに、入院費を払わず何処かに行ってしまうし
体の調子が悪いとかで1年くらい定職につかなかったり
就職してもすぐ辞めてしまったり・・
でも、旦那が出来ないなら自分でするしかないな・・と、昼も夜も働きましたよ
子供は小さいうちから預ける事になってかわいそうでしたが
働かないと食べていけないですからね。
あれから20年です子供は大学生です
色々考え不安になるより、まず行動ですよ。
大丈夫、必ずなんとかなります!