ここから本文です

確定申告について 至急教えて下さい。

クライフターンさん

2011/3/1713:17:26

確定申告について 至急教えて下さい。

電子申告しましたが
予定納税の金額に誤りがありました。

今から再度 送信すると よろしいのでしょうか?

期限後の申告になりますか?

差し替え分として 書面で 提出したら よろしいでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bt4********さん

2011/3/1713:26:21

既に申告期限が過ぎてますので訂正は無理です。
当初申告した税額より更に税額が増える場合は修正申告をすることになります。
逆に当初申告より税額が減る場合は更正の請求の手続きをとることになります。
どちらにしても書類は税務署にありますので、相談しながら提出してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

2011/3/1713:38:06

予定納税額の記載漏れは多いようで、署でも確認しています。
税務署に連絡すれば、納税者側で特に手続きをすることなく、
後日、更正の通知がくるようです。