ここから本文です

勤務時間中にこっそり抜け出し、給油にGSに行ってしまうおばさん。

poc********さん

2011/3/1714:32:32

勤務時間中にこっそり抜け出し、給油にGSに行ってしまうおばさん。

職場のみんなが車の燃料が厳しいと言っているなか、管理職に何も言わずに給油しに勤務場所から離れてしまうおばちゃん!
それってあり!?(怒)
ちなみに公務員ですよ!!

補足仕事の確認のため、おばちゃんを探すと行方不明、誰も知りません。数時間後、何もなかったように自分のデスクに・・・
戻ってきて開口一番、「満タンで給油できたわぁ!!」はぁ?開いた口がふさがりません。管理職も何も注意しないし、こんなだから世間から公務員の風当たりが強いんだよ!

閲覧数:
709
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2011/3/1718:15:08

ナシです!
私も公務員なのでそういった輩には腹が立ちます。ほんと迷惑!
上司があてにならないならぜひ外部の人間を装って人事担当やトップに投書してください。
残念なことですがそれが一番有効な気がします…

質問した人からのコメント

2011/3/17 19:11:56

本人にまったく罪悪感がないというのが困りものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

編集あり2011/3/1714:44:51

ナシです。

そのまま帰って二度と来るな!

と言ってあげましょう。

補足読みました。
注意しない管理職の方はさらに上の方が居るならそちらに報告してあげましょう。
もしくはTwitterなどで拡散してあげましょう。

こちらではすでに3日以上前からガソリンスタンドが営業していません。

hea********さん

2011/3/1714:35:22

ふつうの会社なら勝手にすればいいけど
公務員なのは許せませんね。
上司に報告するべきではないですか。