ここから本文です

モンハン3rdについて 時間がかかりすぎているのでしょうか? スキルは高速設...

yuk********さん

2011/3/1721:42:30

モンハン3rdについて


時間がかかりすぎているのでしょうか?
スキルは高速設置 溜め短縮 回避距離UPです
防具は頭はジンオウガSでそれ以外はアルバトリオンです。
薬草しか使いません。
ギギネブラに10分もかかります。しかも下位にです。武器はジンオウガのスラッシュアックスの最終強化です。どうやったら早くなりますかね?

補足飛竜刀銀でいっても5分かかります。どうしましょう。

それとアルバトリオンの頭をつけるとスキルが無茶苦茶になるのでつけてません

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CROONさん

編集あり2011/3/2011:43:45

ジンオウガのスラアクと言う事は雷属性ですね。

ネブラに雷、氷は効かないので、
原因はそこにあるのではないでしょうか?

スラアクなら、
アグナのスラアクで行くことをお勧めします^^

ネブラは火がよく効くので^^

また、
ライトボウガンの鳳仙火竜砲で行くのもありです^^

火属性強化+2、連発数+1をつければ、
村なら火炎弾を40発前後残して、
2分~3分で死にます^^

属性強化付けると尚良しです^^

参考になれば^^


補足への回答

どうにかして高級耳栓をつけるのはどうでしょう?
ネブラは割と咆哮が多いので^^

それと、
どうせ下位なので解毒は、
する必要ありません。

HPの減りが少ない上、
すぐ消えるので^^

質問した人からのコメント

2011/3/24 11:28:26

補足読み忘れてすいません。 とても詳しく書いていたのでベスアンにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たろう君さん

2011/3/1722:14:26

やはり相手モンスターの弱点に合わせるのが一番です。
ちなみにギギネブラは火が弱点です。
そうすれば5分ぐらいで簡単に倒せると思います。

防具の方はあまり組み合わせがあっていないので、
できれば全身アルバがいいかと、
ギギネブラだったら全身アルバでお守り、装飾品で毒無効をつけると薬草もいらなくなります。


アルバは僕もずっと使っていて、
相手に合わせてなにかスキルを一つ二つ、お守り、装飾品でつけることができます。

おそらく頭だけ作れていないんでしょうか?
作る価値は十分にあるので頑張ってください。