ここから本文です

大河ドラマ「天地人」と「江」ではどちらが愚作ですか?

fri********さん

2011/3/1722:21:08

大河ドラマ「天地人」と「江」ではどちらが愚作ですか?

閲覧数:
1,075
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/3/2201:58:12

「天地人」
本能寺の変で信長の前に上杉謙信の亡霊。明智光秀は最期に信長を思い出した。

「江」
本能寺の変で信長の前に江の幻。家康の伊賀越えに参加した江の背後に信長の亡霊。明智光秀は最期に江を思い出した。

甲乙つけがたいところではあります。「江」の方が漫画的ではありますね。

質問した人からのコメント

2011/3/24 14:55:45

回答ありがとうございます。大河ファンとしてはもっとマイナーな人物を取り上げて欲しいです。それか手塚治虫の「陽だまりの樹」みたいなものとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

I馬さん

2011/3/2122:13:43

江ですね。すでにおっしゃっている方がいますが、あれはもはや大河ドラマではありません。
今年、NHKさんはどうしちゃったんでしょうね。来年に期待します。

山本亮介さん

2011/3/2021:35:11

『江』です。

『天地人』は吉川晃司(織田信長)が良かった。

『江』は“大河“ドラマではない。

kik********さん

2011/3/1810:36:12

まだ「江」は始まったばっかじゃんw
両方とも終わった段階でないと比べようがないでしょ