ここから本文です

大阪に地震がくるんですか?

r91********さん

2011/3/1800:21:55

大阪に地震がくるんですか?

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/3/1800:24:39

大阪はあまりこないと思います

小さい地震はくるかもしれないけど・・・


でもいつ大きな地震がくるかわからないので
気をつけましょう☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awe********さん

2011/3/1803:27:20

高校生ですいません。
社会の先生に聞いた話ですが、
大阪には上町断層という
大きな断層があるらしいです。
20~30年後くらいには
来るかもしれないって
授業で聞きました。

neo********さん

編集あり2011/3/1800:35:55

近畿地方では、マグニチュード1とか2とかの微小地震も含めると、1ヶ月に200回くらいの地震が発生しています。
つまり、毎日数回の地震が発生しているということ。
昨日3月17日も、大阪府北部を中心に、4回の地震が発生しましたよ。

これが近畿地方で発生した地震の図です。
http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/main/eqinfo/kinkiJ.html

ken********さん

2011/3/1800:31:41

おそらく20~30年以内に南海地震が発生します。揺れもさることながら大津波が予想されています。

biz********さん

編集あり2011/3/1800:31:27

日本では、ほぼ毎日、どこかで地震が発生しています。
人には感じられないわずかな揺れしかもたらさなかった地震が昨日(3/17)大阪に来たかもしれないし、今日(3/18)来ることもありえます。