ここから本文です

絹、シルクのクリーニング。割合は少なかったのですが、絹入りのスカートをクリー...

lun********さん

2011/3/1800:57:31

絹、シルクのクリーニング。割合は少なかったのですが、絹入りのスカートをクリーニングに出したところ、でこぼこの縮み模様みたくなり戻りました。

直す対処方法や、専門のクリーニング店をご存知でしたら、教えてください。都内です。出したところは白洋舎で、免責にも絹の縮みは責任ないと記載あり、仕方ないとは思いつつ‥気になり着用できません。

ファブリーズで少し保湿?しても駄目でした。家に、アイロンはありません。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/1812:45:07

一番良い方法は、出したお店に持って行き、前とは違っていることを説明し、できるだけ戻してもらうよう頼むことだと思います。
クリーニング店によっては、安売り店などでは再仕上げを拒む所もあると聞いていますが、白洋舎ならば責任を持ってやってくれると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/18 17:03:18

感謝 とりあえず1度、店舗に相談してみます。その場で、しっかり確認するべきでしたね。勉強になります。お二方とも、有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/3/1812:44:21

シルクの縮みは責任ありませんって初めて聞きました。そんな事あるんです?って疑問に思っています。消費者センターに相談されると良いですよ!正直な話、私もクリーニング店の経営していますけど、シルクだから責任ありませんって事はおかしいって感じますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる