ここから本文です

絹、シルクのクリーニング。割合は少なかったのですが、絹入りのスカートをクリー...

lun********さん

2011/3/1800:57:31

絹、シルクのクリーニング。割合は少なかったのですが、絹入りのスカートをクリーニングに出したところ、でこぼこの縮み模様みたくなり戻りました。

直す対処方法や、専門のクリーニング店をご存知でしたら、教えてください。都内です。出したところは白洋舎で、免責にも絹の縮みは責任ないと記載あり、仕方ないとは思いつつ‥気になり着用できません。

ファブリーズで少し保湿?しても駄目でした。家に、アイロンはありません。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,265
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/1812:45:07

一番良い方法は、出したお店に持って行き、前とは違っていることを説明し、できるだけ戻してもらうよう頼むことだと思います。
クリーニング店によっては、安売り店などでは再仕上げを拒む所もあると聞いていますが、白洋舎ならば責任を持ってやってくれると思います。

質問した人からのコメント

2011/3/18 17:03:18

感謝 とりあえず1度、店舗に相談してみます。その場で、しっかり確認するべきでしたね。勉強になります。お二方とも、有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/3/1812:44:21

シルクの縮みは責任ありませんって初めて聞きました。そんな事あるんです?って疑問に思っています。消費者センターに相談されると良いですよ!正直な話、私もクリーニング店の経営していますけど、シルクだから責任ありませんって事はおかしいって感じますよ