ここから本文です

三年間付き合った彼氏に結婚しないなら別れると言ったら本当に別れる事になりまし...

nej********さん

2011/3/1801:26:12

三年間付き合った彼氏に結婚しないなら別れると言ったら本当に別れる事になりました。
自分から切り出した別れですが、すごく辛くておかしくなりそうです。誰か助けて下さい。

彼氏との事は過去の質問でだいたいわかると思いますが付き合ってからずっと
遠距離でした。
お互いの両親にも紹介しており、いつか結婚するものと思っていました。
しかし、待てど暮らせどそんな事にはならず何度かそういう話をこっちから振ってみましたが全く手応えなし。
心の片隅では、このまま付き合っていたらいつまでたっても幸せになれないと思っていました。
真面目に話し合いもしてくれないし。
東北の地震でやっぱ近くにいた方が安否確認もしやすいし何より安心だと痛感して、話を切り出しましたが、仕事でお互い遠くにいるのにどうやって一緒に住むのかと言われました。
私からすれば、全国に支店のある企業ですから結婚を理由に転勤はお互い可能で、前例もあります。
もし無理だったとしても仕事は他にもあるけど私も彼氏も他にはい
ないわけで、仕事を優先する理由がわかりません。
元々結婚しないタイプの男だっという事でしょうか。
私に結婚したいと思ってもらう魅力がなかったのかなぁ。
ごめんなさい、今結構冷静でいられなくて文章支離滅裂ですが、どなたか言葉を掛けて下さるととてもありがたいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2011/3/1802:12:00

似たような状況にある友人が何人かいるので、二択で迫った気持ち、よくわかります。
彼の選択ははっきり、『結婚しない』ということだったんですね。それで別れて落ち込んでしまってるのは、結婚してくれると信じていたからでしょうか?
すごく辛いとは思います。でも、結婚についてウヤムヤにされたままズルズル付き合って…何年も経ってやっぱり結婚の話は具体化しない…なんてことになるより、はっきりと結論が出て良かったじゃないですか!これから前に進めるはずです!
ちなみに私の友人は、、6歳年上の彼と付き合ってますが、あなたのようにはぐらかされたり、なんだかんだ言って先延ばしにされて、もう8年経ちます。あとから付き合い出した子がどんどん結婚していきました。いい加減に決着をつけると言ってましたが。。また別の友人は、相手が結婚できる人ではないと判断したら、気持ちを抑えてでも別れます。自分に自信のない、恋愛も得意な子ではないですが、いつも前を見て頑張ってます。何度か出会いと別れを繰り返し、そのたびに成長して、今は結婚を考えられるステキな彼とラブラブの様子です。おそらく8年カップルより先に結婚するでしょう。。。

これから出会う人に期待して、前向きになりましょうよ♪

質問した人からのコメント

2011/3/19 02:02:11

降参 皆さん本当にありがとうございました。
見ず知らずの私の質問にこんなにも真摯に答えて下さって涙が出ました。
おそらく私と彼の関係はここまでです。
でも、次こそ本当に価値観の合う人と出会えるよう前向きに頑張ります。
ベストアンサーは結婚してくれると信じていたと気づかせてくださったnassanewsさんを選びます。
全ての回答が心に染みました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2011/3/1815:32:42

本当に別れる事になるなら、そこまでの仲じゃないですか?
今は辛いけど、もっといい人いるかも。
過去の質問見ましたけどまだまだお若いじゃないですか。
一人の男性にこだわってもっといい人逃したらもったいない!

uu8********さん

2011/3/1815:18:00

難しいですね

質問者様はそういえば彼氏が
焦って結婚してくれると思っていったのかもしれませんが
本当に結婚ではなく別れを選んだなら

それなりに彼氏さんも考えたんだとおもいます。

少しでも結婚するきがあるなら
あと二年待ってとか
どうにか別れない方法を探しますよ。

luc********さん

2011/3/1812:53:27

確かな理由は彼にしかわかりません。
結婚して生活が変わる(責任問題云々が出る)ということで
結婚したくないと思う人もいます。
人それぞれです。

でも一つ言えることは、あなたが彼と人生を歩んでいこうと思って
も、彼はそうは思ってないということ。

あなたには、生涯の伴侶になるべき男性がどこかにいるかもしれ
ません。
でも彼のことを引きずっていては、せっかくのご縁にも巡り合えなく
なってしまいますよ。

kiy********さん

2011/3/1802:56:25

全く同じ質問を
私も遠距離の元彼にしました。
『結婚』か『別れ』か。
私も別れました。

他の皆さんがおっしゃる通り、私の結婚したいタイミングが
彼に合わなかったんですね。

彼は『そのうち結婚するならお前だ』
と言ってくれますが
いつになるか分かりません(笑)

私達はもう恋人ではなく別れてはいますが
私の住む東京に宇都宮から
会いに来てくれます。
お友達として関係は続いてます。
今気になる男性はいませんが
もし出逢ったら、新しい恋→結婚に踏み切ります!!

質問者様も焦らず、
お互いの結婚したいタイミングを
待ってみませんか?

まだ彼氏さんと完全に終わってしまった訳ではないようですし、
落ち着いてお互い歩みよる方法があるかも知れません。
時間が解決してくれるコトも
たくさんありますよ

質問者様にはこんなに
話を聞いてくれる人がいるんですし
前向きに頑張りましょう

shi********さん

2011/3/1801:53:38

勇気いりましたよね、、、えらい!!
私はそれで結婚したカップル、別れたカップル、ひと組ずつ知ってます。
ひと組は結果両親に反対され、無理矢理デキ婚してましたが、別れた方のカップルは「俺はまだまだ結婚するつもりはない。この話をしたら(彼女)が離れてしまうのは分かってた。だから言いたくなかった。でもこのままズルズル付き合うのも(彼女)がかわいそうだと思ったから…」別れを切り出した彼に泣かれたそうです。

すごくすごく話し合って別れた。泣く気なかったのに彼が泣くから、2人でわんわん泣いちゃったよと友人は笑っていて、涙が出ました。

嘘ついてつなぎとめる事だって出来たのに、別れたって事は誠実な彼じゃないですか。

結婚する気が何の理由でなかったのかはわかりませんが、質問者さんは聞いて正解だし、えらいと思います。
次に素敵な出会いがあるよう祈ってます。
きっとあります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる