ここから本文です

ガソリンゲージの動きについて

was********さん

2011/3/1808:12:50

ガソリンゲージの動きについて

初期のプレサージュです。走っている最中にガソリンゲージが上に下に動きます。結局20キロ走って結果ゲージは一メモリ減りました。何がおかしいのでしょうか?それを直すといくらくらいかかるのでしょうか?


宜しくお願いします

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2011/3/1808:22:52

ここ最近ゲージの動きが大きい場合
ゲージのフロート(プラスチック)の経年劣化で
中にガソリンが入り動きが大きくなるなる場合があります
ゲージユニット本体か、
燃料ポンプにゲージユニット本体ついているかで値段が変わります

ここ最近ゲージの動きが大きい場合
ゲージのフロート(プラスチック)の経年劣化で...

質問した人からのコメント

2011/3/24 09:51:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2011/3/1808:33:02

タンクに付いている、タンクユニットが悪いのだと思われます。タンクユニットでしたら部品代で¥5000円ぐらいですね後、取り付けが自分でするのなら下に潜ってタンクの上に付いていますのでそれを取り換える作業になります。部品を買う前にちょっと潜ってタンクユニットに付いている配線をはずしてタンクにアースしてみてください。アースしてメーターが満タンに位置まで振れているなら多分ユニットが悪いと思います。そんな難しい作業ではありません。