ここから本文です

Yahoo!ショッピングの配送予定について 商品がいつ届くかって分からないのです...

shosoongakusoresunawachirockさん

2011/3/1820:43:39

Yahoo!ショッピングの配送予定について

商品がいつ届くかって分からないのですか?配送状況がどうなっているか分かりません…

補足ショップメールはYahoo!からのメールですか?
それとも店のメールでしょうか?

メールは届いていません

閲覧数:
70,489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madaraoyatuさん

編集あり2011/3/1907:10:05

ほとんどのショップは配送予定日をメールで知らせてくれます。
又は配送すると連絡してきます。
その時のメールに配送業者及荷物の追跡番号も記入してくれるので
注文したものがどうなってるか判ります。
あなたがショップメールを受信できない設定にしてる場合や稀に受注メールのみのショップもありますが問い合わせ先の電話番号やメールアドレスが記載されてるはずなので、そこに問い合わせてみる等で判ると思うのですが?
追記
ヤフーからは注文直後に「注文確認」のメールが来ます。
その後問題があった場合お店と注文者の間で解決する決まりになっています。
ショップメール「受注メール」は早ければ当日、遅くても2日以内に来る場合がほとんどです。(稀に注文が殺到してる場合は遅れる事がある)もし来てないなら電話で問い合わせを(注文したお店に)、もしかしたら今回の地震の被災地にあるショップで連絡できないのかも?ヤフーからのメールも来てない場合は注文自体が成立してない可能性があります。

質問した人からのコメント

2011/3/20 19:28:54

降参 皆さん回答ありがとう
ヤフーから無事メールきました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipo077さん

2011/3/2017:19:06

ヤフーからのメールだと思います。
もし佐川急便にしたならお荷物問い合わせサービス で確認することができます。↓
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
あとクロネコヤマトでも荷物お問い合わせシステムで確認することができます。↓
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
たぶん地震の影響だと思います。しかたないですねm(_ _)m
役立ちましたか??