ここから本文です

断水の場合のトイレ

gog********さん

2011/3/1820:51:38

断水の場合のトイレ

うっかり、おしっこと一緒にウンチが出ました。ウンチは残ってます。
流せないのですが、タンクに水を入れといて、水が溜まったなと思って流せば流れますか?
2日間くらいウンチやティッシュが残ってます。
もし、つまった場合を考えると・・・・・・・
具(ウンチ)などとって流したほうがいいでしょうか?

補足「新しいの」とは?

閲覧数:
15,269
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2011/3/1822:16:53

使用後乾かずに1回分程度なら便器にバケツで水を注いで流すことが出来ます。
2日分で量が多いなら取り除いたほうが安全でしょう。

断水時のトイレの流し方はこちら(TOTOのサイトですが、下記のパナソニックトイレ以外の水洗トイレ共通の方法です。タンクレスでもINAXとTOTOはこの方法でOKです。)
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/

※パナソニックのアラウーノやエシェルの場合は説明書にしたがってターントラップの操作をして流す必要があります。これらの便器は電動でトラップを駆動させて排水する仕掛けとなっています。

いずれの場合も汚物が流れた後はゆっくり水を注いでトラップに水をためて置いてください

使用後乾かずに1回分程度なら便器にバケツで水を注いで流すことが出来ます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aau********さん

2011/3/1820:58:39

断水、大変なことやと思います。
大量を一度に流すのは危険です。最悪、流れなくて便器から溢れます。水のみならず、汚物もぐちゃぐちゃになって溢れます。
除けるのなら、新聞などにに包んで、燃えるゴミに出していいんじゃないでしょうか。
または、断続的な断水でないのであれば、水があるときに、1回分ずつくらいで流したらいいんじゃないかな、と思います。

shi********さん

編集あり2011/3/1820:59:35

それでながせるはずですが、新しいのだと流せないかもトイレ自体の製品が新しい製品です。
水入れるタンクが少ないと流せないかもしれないです。
メーカーに問い合わせてみるといいかもしれないです。

ref********さん

2011/3/1820:54:22

断水なのでしょうか?
お風呂の残り湯でもなんでもいいので、タンクに入れて、ある程度たまったところで流してください。
一度に流せるキャパには限りがあると思うので、もしたくさんの人数x回数がたまっているようなら少しくみ取ったほうがいいかと思います。