ここから本文です

東日本関東大震災の被災者の方で移住住居をお探しの方無償で一部屋お貸しできます...

cdr********さん

2011/3/1823:22:37

東日本関東大震災の被災者の方で移住住居をお探しの方無償で一部屋お貸しできます。4人家族の家ですが被災地を見ると本当にお気の毒すぎます。

東日本大震災で被害にあわれた方で住居に困っている方。非難できる家がない方。子供が小さい方など。我が家は4DKのマンションに主人、私、娘3歳と娘2歳が暮らしています。ボランティアをしたいのですが子供が小さくできないのがもどかしいです。自分に何ができるのか考えた結果、使用していない部屋を無償でお貸しすることができるとおもいました。どこで募集していいかわからないのでこちらにのせさせていただきました。子供がいる方で避難できる場所所や実家がない方。ご連絡ください。すぐにおかしできます。テレビをみるたびび本当にせつなくなります。みなさん希望を捨てずにがんばってください・

補足mixiでも日記にて募集かけました。件名は同じにさせていただきました。ニックネームはreikoです。ご希望の方はみてください。いたずらは絶対やめてください。

閲覧数:
729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/3/1922:33:35

最寄に申し出られると助かる方がおられるかも。一応お知らせしておきます。

【地震】【県外避難受け入れ先です。】毎日新聞ネットニュースよりコピーしました。
【地震】
【県外避難受け入れ先です。】
毎日新聞ネットニュースよりコピーしました。

※主に緊急的な避難所を提供する窓口

東日本大震災:サポート情報・19日 避難者受け入れ先
◆近隣都県の避難者受け入れ先◆

※主に緊急的な避難所を提供する窓口

<山形県>

全35市町村で計69カ所を用意。県ライフライン対策班(電話023・625・1605、1608)(電話023・630・3100)

<秋田県>

県被災者受け入れチーム(電話018・860・4505)。相談はJR秋田駅東口の秋田市拠点センター「アルヴェ」(15~21時)

<新潟県>

県災害対策本部住宅確保対策班(電話025・282・1747~9)。相談は▽県立阿賀黎明高(電話0254・92・4105)▽東北電力ビッグスワンスタジアム(電話025・287・8861)▽旧阿賀野市立大和小(電話なし)

<茨城県>

県災害対策本部(電話029・301・6735)

<栃木県>

専用相談窓口は道の駅「那須高原友愛の森」(電話0287・78・3033)と「東山道伊王野」(電話0287・75・2110)

<群馬県>

県災害対策本部(電話027・226・2021)

<東京都>

東京武道館(足立区)など2カ所で受け入れ。都総合防災部(電話03・5320・4007)

<神奈川県>

県立武道館など約200カ所を用意。県災害支援担当(電話045・210・5970)

<埼玉県>

さいたまスーパーアリーナがほぼ満員になり、19日に自治人材開発センター(電話048・664・6681)など3カ所で新たに受け入れを始めた

<千葉県>

県災害対策本部(電話043・223・3331)

以上

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/3/1823:42:58

素晴らしい申し出ですね。

住んでいる場所にもよるとは思いますが、お住まいの自治体に問い合わせると良いと思います。

自治体が、空いているマンションや宿泊可能な公共施設を提供する旨を発表しています。
それでも数が足りないと思います。
自治体の方で、統括しているのではないでしょうか?

hey********さん

2011/3/1823:32:57

mixi利用されてませんか?そちらで募集したほうがいいかも?もしよろしければ補足に捨てアドでも明記してください。

bel********さん

2011/3/1823:27:18

有難うございます。私は北海道の東部に住む者です。
私は募金する位しか出来ませんが気持ちは有ります。
我が家にも避難される方が居れば受け入れますが
場所が場所だけに無理が有ります。
貴方の優しい気持ちに本当に感謝します。
有難うございます。