ここから本文です

チャーハンを食べていて、 最後の方の米粒がうまくレンゲですくえない時は、 ど...

ssk********さん

2011/3/1823:58:10

チャーハンを食べていて、
最後の方の米粒がうまくレンゲですくえない時は、
どうするのが正しいマナーですか?
僕は反対の手の指先で米粒がすべらないように固定して
レンゲですくったりします。

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2011/3/2016:29:04

マナーの本に、最後のひとすくいがどうしてもできないものは左手の指先を使ってかまいません、と書いてあります。
質問者様が今なさっている方法でかまわないということになりますね。

質問した人からのコメント

2011/3/25 22:51:21

ありがとうございました。
それで良かったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vli********さん

2011/3/1911:29:11

特に決まったマナーはありません。あなたがやっているように指先を使えばいいことです。