ここから本文です

この男性は自信があるのかないのか?どっちだと思いますか?

tip********さん

2011/3/1918:13:03

この男性は自信があるのかないのか?どっちだと思いますか?

知り合いの男性ですが

彼は周りの人すべてに愛されてると言います。

それを言葉でいいます。

なのに少しのことで自信をなくします。

本当に自分が愛されてると確信しているなら

不安にならないと思います。

例えば私は親友や恋人の前では無防備で自然体。

弱さや欠点を見せても変わらず愛してくれると確信してます。

それを別に他の人には言いません(この知恵袋で初めて言いましたが)


彼は普段からオレ様、オレ一番!オレ最高!オレ神!と言ってますが

何かのこと、ほんの少しのことで自信をなくして免疫力が下がり風邪をひいたりお腹を壊したりしてます。

どうなんですか?この人は?

本当に他の人からの愛を感じていると思いますか?

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/3/1920:02:36

その男性は、スバリ自信がないと思います。

僕自身、彼と同じような性格です。
周りからよく見られたい等があると思います。

むしろ、非常にプライドが高いので嫌われたりするのを怖がります。
ですので、自信をなくしたり免疫力が下がったりするのではないでしょうか。。

僕もそうですが、わがままで甘やかされて育ったのでは・・・
末っ子とかみんなにちやほやされた。
または、小さい頃とてももてたとか・・・

質問した人からのコメント

2011/3/24 18:12:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2011/3/1920:06:00

他の人からの愛を自分が求めているほど感じられなくて、本当寂しかったり・自信がなかったりって感じだと思います。
なので、「周りの人すべてに愛されている(はずなんだ!! あまり感じられないけど、そうだ、きっとそうだ、うん、俺、頑張れる!!)」みたいな感じでは…。
自信がないのだと思いますよ。

私の友人に本当に裕福なお嬢様が1人だけいますが、その子は「私は愛でるべきものを愛でる、それが当たり前」と本気で言って、私とか友人を本当に大切にしてくれています。ちなみに人間としてもよく出来ています。自信…というか、カリスマ性に溢れていますね。
大学でも同じサークルの後輩から一部崇拝されているような尊敬を集めていました。本人もそれに重圧を感じるよりも自然体にしていたら、いつのまにか人が集まっていた・人に頼られていた…という感じで、自慢げにしたりするところがなかったので色々な人から好かれていましたよ。

質問文の人は自信がない人、私の友人は本当に自信というか…自然体でカリスマある人って感じで、思わず比べてしまいました(^_^;)

zac********さん

2011/3/1918:20:38

「周りの人すべてに愛されてる(と信じたい!)」と言ってる気がします。
だから本当はデリケートな方だと思いますよ。
一種の自己暗示?みたいな(^^)