ここから本文です

恋愛相談です。 わたしは最近できた彼がいます。 彼とは1月末に紹介で知り合...

mii********さん

2011/3/1918:13:05

恋愛相談です。

わたしは最近できた彼がいます。
彼とは1月末に紹介で知り合いました。 それから6回ぐらい会って優しくてイイ人そうだなーと思って付き合うことにしたのですが…
付き合うと返事したものの、イロイロ考えるとだんだん付き合っていいのか不安になってきてしまいました。
不安な理由
・お金が無いが口癖(契約社員で時給750円だといつも言う)

・実家暮らしで家に生活費を3万入れてて家事は手伝っているが親に出ていけと毎日言われると私に言う(同棲したいとほのめかしてくる)

・知り合った頃から、車を持っていなくて知り合いの車屋さんから軽トラを借りたままでお金が無いから、まだ車を買えないと言っていて、まだ車を買うつもりが無い。貯金してるとこだと言う。
なので出掛けるのはいつも私の車だけどガソリン代を少しでも負担してくれたことは無い。
デートは割り勘。

デートが割り勘なのは全く構わないし、お金持ちと付き合いたいわけではないのですが彼の考えの甘さなどにも不安を感じてしまいます。
なんで私が不安になるような話をするのかも疑問を持ってしまいます。

なんで付き合うって返事してしまったんだろうと後悔してしまっている自分がいることにも気付き、私って最低な女だって自分を責めたりもします。

正直な話を彼にして付き合うのを待ってもらってもいいでしょうか?
その話をしたら彼に重い女だと思われて嫌われてしまいそうで話していいものか悩んでます。

皆さんの意見を聞かせてください。

彼は31歳で私は29歳です。二人とも施設は違いますが福祉の仕事をしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

編集あり2011/3/1918:34:14

魂胆みえみえの言動があるのは、私だったら、かなりがっかりします。
なにかが違うと感じたら、考え直すのは、普通のことだと思いますよ。最低なんてことないです。
実際付き合ってみて、わかることも、たくさんあると思います。

『お金が無いが口癖(契約社員で時給750円だといつも言う)』< 例え本当のことでも、付き合ったばかりのあなたに、言うのは、ありえないです。デリカシーなさすぎ。
それに、お金がないのは、案外、本人自身のせいかもしれないじゃないですか。言い訳してる程、あやしいです。

質問を見ている限り、男性の印象は、『何かにつけて、環境や周りのせいにするふしがある』と、伝わってきますし・・・
不安を感じているのならば、冷静に考え直すのも、大事なことです。正直に『ちょっと合わなかった』っていうだけで、理由は十分だと思います。
まだお付き合いして間もないなら、真剣に話合うまでいかなくても、いいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/20 00:46:39

降参 ありがとうございます。最低ではないと言ってもらえて、なんか安心しました。今度、会ったときに話してみます。それで怒ったり、振られたりしたら、それだけの相手だったと諦めようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる