ここから本文です

●しゃぶしゃぶについて ふと思ったのですが 皆さんは豚しゃぶですか? 牛し...

miz********さん

2011/3/1919:24:26

●しゃぶしゃぶについて

ふと思ったのですが
皆さんは豚しゃぶですか?
牛しゃぶですか?

私は小さい頃からほとんど豚しゃぶでした。
母が牛がダメだったのと故郷が鹿児島ということもあって…だと思います。

良かったら出身地(それを食べる地域)も教えて下さいm(__)m

閲覧数:
323
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/3/1919:29:20

北海道出身。
しゃぶしゃぶといったら、「ラムしゃぶ」です(マトン【羊】じゃなく、ラム【子羊】)。
新潟に嫁に来てからは、「豚しゃぶ」です。

質問した人からのコメント

2011/3/26 09:24:47

成功 なんと!!
ラムしゃぶなるものが!?Σ( ̄□ ̄;)
…とビックリしたのでBAです♪(^O^)

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2011/3/2020:56:32

豚しゃぶですよ~

美味しいよね~(熊本)

mar********さん

2011/3/2004:30:01

新潟に住む者です。約3年前くらいに初めて食べました。(外食にて)二年前くらいから家で食べるようになりましたが、両方です。ただ安い牛肉は臭いです。私は豚ばかり食べています。

yas********さん

2011/3/1922:17:10

鹿児島です。

豚しゃぶですね~牛よりさっぱりしてますし、アクがあまり出ないので良いです。レタスも一緒にしゃぶしゃぶすると美味しいですよ

mck********さん

2011/3/1920:51:12

両方です。
両方テーブルに出しておいて、両方しゃぶしゃぶします。
ちなみに関東です。

sep********さん

2011/3/1920:06:07

九州に住んでいますが、私の家も豚しゃぶですね。しゃぶしゃぶは豚、という感覚が定着しきっています。