そもそもNHKの登坂アナは何故札幌に左遷されたのですか? なにか不祥事ですか?札幌住みの私にとっては嬉しいのですが

アナウンサー4,227閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

左遷ではありません。札幌はNHKの主要局です。札幌では番組の視聴率が好調と聞いています

2

私の企業もそうですが、東京ばかりでなく一度は札幌支社経験がエリートコースです。登坂アナも北海道の四季を味わい、ステップアップして東京へ戻るかと思います。

2人がナイス!しています

1

私も札幌住みです。 東京→札幌は出世ルートらしいです。 全国ニュースで登坂アナを見て 驚きましたが、 札幌の夕方のニュースでみるより幸せそうにみえます。北海道に来てから一層白髪も増えたようだし…。 寂しいけど 登坂さんはやっぱり全国ニュースが良く似合う。 将来はフリーになるのカナ…

1人がナイス!しています

0

札幌から【大物を!】という要望があり 登坂アナが異動した 週刊誌ネタですけどね

0

登坂さんを見ると「苦悩するニュースキャスター」のように見えてしまいます。 ‥彼の苦悩が知りたいです。