ここから本文です

美術本の価値って? 日本染織総華全十巻 浦野理一著 文化出版局 かすり、唐草印...

pea********さん

2011/3/1921:38:11

美術本の価値って?

日本染織総華全十巻 浦野理一著 文化出版局 かすり、唐草印花布、縞と格子、紅型・藍型、小紋、友禅、金襴緞子、刺繍、更紗、小袖

決定版お茶の心 茶花 家庭画報

盆百選 瀬良陽介

というものがありかなり専門的なものです。

補足漠然としていてすみません。それぞれ分野も微妙に違っているのでカテゴリーの選択にも迷ったのですが必要な人の目にとまれば寄附するなり売るなり出来るかと思い…

閲覧数:
447
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

編集あり2011/3/2120:31:36

補足を受けて

お金に換えたいのであれば
古書店で買い取ってもらうか、オークションにかけるか・・・では?

「盆百選 瀬良陽介」はアマゾンで中古で出回っていますね。
価格は4万円〜1万5千円と、コンディションによって違うようです。
家庭画報もアマゾンで中古で出ています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%...

染織の全集は、神田の古書街で専門店に鑑定してもらっては?

寄付するなら、家政学科のある大学や美大などの図書館に寄贈してはいかがでしょう?



質問の主旨がわからないのですが・・・価値とは一体・・・?
価格についての質問でしょうか?
学術的な意味合いでの質問でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/3/22 07:42:49

いろいろな方法を細かく提示して頂きとても参考になりました。方向性が見えてきました。有難うございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる