ここから本文です

1歳時に、果汁100%のりんごジュースを飲ませたのですが、 いけなかったでし...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2710:33:56

1歳時に、果汁100%のりんごジュースを飲ませたのですが、
いけなかったでしょうか?
お腹こわしますか? 薄めてあげた方がよかったですか?

閲覧数:
17,529
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2710:57:12

大丈夫だと思いますよ。
1歳3ヶ月の子供がおりますが、主人なんかはそのまま飲ませてるようです。
それでお腹の調子が悪くなったことはありません。
私はあまり甘味に慣れさせたくないので、市販のものは100%表記でも飲ませないようにしています。
その時々に旬の果物をおやつとして与えて、糖分を摂取するのが簡単です。
全く摂らないのも良くないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2711:00:03

近所の1歳2ヶ月の子は、コーラを飲んでますよ!
上の子のまねして欲しがってしまうそうです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2710:45:00

少量なら構わないのでは?

ただ「100%ジュース」というのは、添加物はいくら加えてあっても
「100%」という表記をしていいんだそうです。

お砂糖などがかなーり加えられている場合が多いので、ご注意を。


水で薄めて作った「オレンジジュース」は「ジュース」ではありません・・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2710:40:50

一人目は薄めてたけど、二人目、三人目はそのままあげてました!
美味しさを覚えますから、薄めたものは、あまり飲まなくなります。
りんごはお腹こわすというより、便がかたくなりやすいですね!
バナナとかも、たくさん食べると柔らかくまりますが、少しだと逆にかたくなるそうです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2710:42:10

たくさんですか?
コップ半分程度であれば大丈夫ですよ。

1才でしょ?
離乳食も後期食でいろんなものを食べているでしょ?
その頃はリンゴそのままも食べさせてましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2710:38:10

絶対いけないわけではないのですが、もしもを考えると...(汗)

私は学生の頃に、授業で子供用ジュースを作った事があります。
その時は、オレンジを絞り、水で薄めていました。
子供は味に敏感で、刺激物はいけません。
(今回の場合は濃さがヤバイ?)

もう飲ませてしまったのならば、【お水を飲ませる】などで胃の中を薄めるようにしてはいかがでしょうか?