ここから本文です

予測不能な大規模停電とは? 具体的に何が予測不能だったのでしょうか。不安感を煽...

aho********さん

2011/3/2004:07:55

予測不能な大規模停電とは? 具体的に何が予測不能だったのでしょうか。不安感を煽るだけのように見えます。

18日に”談話”として報道された大規模停電。相当に逼迫した話でしたがそれを”談話”扱いにする政府、マスコミにもいらだちます。緊急非常事態ならそのように扱ってほしい。今回の大規模停電、それが起きたらどうなるのかいろいろ検索してみましたが分かりません。

東電で制御した停電になるのかそうでないのか
停電直前に分かるのかそうでないのか
停電する地域

家庭のブレーカーがバツンと落ちるように、警告無しに、どこかも判らず、何世帯かも判らず、いつ回復するかも判らずな停電だったのでしょうか。
もしもそうだとしたら、都市機能は完全にストップします。東電も復旧させる目途が立たないでしょう。
とても”談話”で伝えてるレベルの緊急度ではない。
「予測不能な大規模停電」の具体的な説明が欲しいです。

補足本文日付が誤ってました。正しくは3月17日です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2004:30:28

「原子力発電所は必要です!」というパフォーマンスにすぎません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/3/2004:54:07

予測不能な大規模停電

・東電の意図しない勝手な停電
・いつ停電するのかがわからない(電力不足というのだけは予測可)
・停電する地域は、東電管内全域(関東全域)で同時に停電すると思ったほうが良い(すべてかもしれないし、一部は停電しないかもしれないし詳しくは停電してみないとわからない)
・停電から復旧までの時間がどのくらいになるかわからない(数秒かもしれないし数日たっても復旧しないかもしれないし)

>家庭のブレーカーがバツンと落ちるように、警告無しに、どこかも判らず、何世帯かも判らず、いつ回復するかも判らずな停電だったのでしょうか。
>もしもそうだとしたら、都市機能は完全にストップします。東電も復旧させる目途が立たないでしょう。

その通りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる