ここから本文です

最近、ハマっている俳優利重剛さんが、出演しているドラマでオススメのドラマってありますか?...

clo********さん

2011/3/2013:02:01

最近、ハマっている俳優利重剛さんが、出演しているドラマでオススメのドラマってありますか?出来れば、悪い役じゃなくて、連続ドラマでレギュラー出演してて、 DVDBOX発売してるのがいいです。ちなみに、金田一少年の事件簿(第1、第2シリーズ)、奇跡の動物園以外のやつを教えて下さい!宜しくお願いします!

補足出来れば、2000年以降のドラマも教えて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ane********さん

2011/3/2502:34:06

自分が見ていたドラマしかわかりませんが…。

3年B組金八先生・第6シリーズ/上戸彩の主治医

ジェネラル・ルージュの凱旋/東城医大病院事務長

これくらいですが…。
金八先生よりジェネラルの方が出演回数多いです。

質問した人からのコメント

2011/3/25 06:59:11

感謝 有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2011/3/2013:23:15

ハッキリした記憶ではなく申し訳ありませんが、彼が若い頃に「蒼が散る」というドラマに出ていたと思います。

「蒼が散る」は宮本輝さんの同名小説原作のドラマで、石黒賢さん(テニス石黒プロの息子)と二谷友里恵さん(二谷英明さんの娘で郷ひろみさんの元嫁)が主演。
ほかに三国連太郎さんの息子である佐藤浩市さんのデビュー作でもあり、二世ドラマと言われていました。現在遅咲きブレーク中の遠藤憲一さんなんかも出ていました。

主題歌が松田聖子さんの「蒼いフォトグラフ」、挿入歌に亡くなった大塚ガリバーさんの名曲「人間の駱駝」であったと思います。製作はTBS。
もし他のドラマと混同していたらすみません。 利重さんの今につながってると思いますのでぜひお勧めします。

もしかしたら「父母の誤算」にも少し出ていたかなぁ??社会派ドラマにはぴったりのキャラクターと雰囲気を当時は持っていました。
ちなみに利重さんはご存知かもしれませんが、金八先生の脚本で有名な小山内美江子さんの息子さんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる