ここから本文です

幼稚園の入園式で、紺色のスーツはどうですか?周りに聞くと、やはり明るいパステ...

tok********さん

2011/3/2017:37:21

幼稚園の入園式で、紺色のスーツはどうですか?周りに聞くと、やはり明るいパステル系を着てる、着たという話が多いです。 紺色のスーツがあるので、それでいいかな~と思ってたのですが、急に心配になり。。
買うならすぐ買わないと入園式は近いし。

入園式は、パステル系にしたほうが、無難ですか?幼稚園の親御さんの雰囲気は、落ちついた感じですが、式での格好はどんな雰囲気かはわかりません。

閲覧数:
23,938
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2011/3/2111:24:25

ぜーんぜん、大丈夫。
私なんて、パステル系の膨張色なんて体型的に無理ですから、
いつもダークなものしか着たことないです。
少数派かもしれませんが、それで「浮く」ということはありません。

手持ちのもので十分ですよ。
インナーや小物で少し華やかにすればいいんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/24 08:46:10

皆様、ありがとうございました!大変参考になり助かりました☆大丈夫そうですね!

「入園式 ネイビー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/3/2023:33:43

私は紺のスーツに白のブラウス、白のコサージュに白のパンプスでした。

他の部分に明るい色があれば暗くならないので大丈夫だと思いますよ。

syo********さん

2011/3/2022:59:21

確かに入園式は、パステル系の方が多く卒園式などは紺や黒の落ち着いた色合いが多いです。

でも紺のスーツで襟元にスタンドカラーでフリルっぽいボリュームのあるブラウス(白)にパールのネックレスで巻き髪…。

靴やバックを白っぽい色合いの物でまとめていた方を見た時はとても清楚なイメージで綺麗だと思いました。

小物使いでイメージがだいぶ変わるので無理にスーツを新調しなくてもいいと思います。

さすがにリクルートスーツでこられた方は目立ちましたが…。

kao********さん

2011/3/2022:50:45

私は紺のスーツでしたよ。
明るめのコサージュ付けたけど、友達に「コサージュ付けると安いっぽい」と言われ
バックと靴が、白が入ってる物だったので
それで大丈夫だよとアドバイスを受け
結局コサージュも付けませんでした。

gre********さん

2011/3/2022:32:00

パステル系の明るいスーツが多いですが、紺でも平気ですよ。

アクセサリーでパールをつけたり、髪型をちょっとオシャレな感じにしたり、コサージュつけたりでバッチリです。

kik********さん

2011/3/2019:11:15

入園式は明るい(パステル系の)色、卒園式に暗め(紺や黒)がいいかも・・・と聞いたこともありますが、紺色のスーツでもいいと思いますよ。

イオンなんかのCMでも、何色かパターンを出してましたが、白もあり、紺もありって感じでした。

胸元に明るい色(フリルや華やかなシャツなど)入れたりすれば、雰囲気も明るくなると思いますし・・・

参考になれば・・・☆