ここから本文です

昨日下唇に針で刺した位の出来物ができて前歯で何度もしごいた所、今日の朝大きな...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2718:37:31

昨日下唇に針で刺した位の出来物ができて前歯で何度もしごいた所、今日の朝大きな水泡になってしまい、しかも常に痛い状態です。明日化粧のモデルを友人に頼まれ困っています。冷やしたらいいですか?それとも針で中の水出した方がいいですか?明日の事がなければ月曜まで放っておくのですが。月曜になれば病院に行こうと思っていますが何科に行けばいいでしょう?もしわかる方いらっしゃれば是非教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2718:40:45

それ、たぶん口腔ヘルペスかもしれません。針なんて使ったら大変!どんどん水泡が飛び散って増えるだけです。
痛いし、辛いでしょう?

アンダーム軟膏が効きますよ。
皮膚科に行きましょう。すぐくれます。
早く受診して楽になりましょう。

化粧モデルはあなたの我慢次第ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/2718:44:54

水泡が出来る症状から考えると、口唇ヘルペスかも知れません。
ヘルペスだったら、の話ですが・・・↓
化粧モデルとのことですが、口紅はやめたほうがいいと思います。
悪化するだけではなく、その使われた口紅を介してヘルペスがまた別の人に感染します。
(ヘルペスは感染力の強い病気です。)
出来るだけ早く病院で診てもらってください。
この場合は皮膚科を受診してください。