ここから本文です

【不屈の日本】!! 『間違ってはならない。日本は今も偉大な産業力を有している...

smi********さん

2011/3/2020:30:13

【不屈の日本】!!

『間違ってはならない。日本は今も偉大な産業力を有している』
(米ウォールストリート・ジャーナル紙)



世界の眼差しを畏れよ
欧米や東南アジアやインドや台湾を中心に世界中から日本へのエール!!


品数が乏しい廃墟のスーパーでも、整然と列をなして買い物をする被災者。孤立した老人ホームに残り高齢者への支援を待つ若い介護士

暴動や略奪の混乱はほとんど見られない

未曽有の国難に遭いながら、自制のきいた対応を示す【日本人の姿】に海外メディアが注目


海外からのエールは、
あくまで【懸命に被災の中で日々を凌ごうとしている一人一人の生活者に対して】であって、

対策が後手後手に回り、有効な危機管理戦略を打ち出せない【民主党菅政権】に対してではない!!


『崩壊に瀕していた菅政権に、戦後最大の危機が指揮できるのか?』独有力紙など、むしろ政府に対する世界の眼は厳しさを増している


『3・11』の惨事を、
冷戦を終結させた東欧革命、米中枢同時テロ、国際金融危機後の新たな国際秩序の流れに位置付ける大きな議論も出始めている。国際社会に与えた衝撃は計り知れない。


今、日本人が世界から注目されているのは何故か?

補足日本は過去幾度も国難に直面したが、そのたびに力強く再生を果たしてきた。

海外の眼に驚異と映る自制と冷静さ。この惨禍にあってもその底力が発揮されることを信じているし必ず【皆で】乗り越えよう!!


TBS、テレビ朝日、NHKなどの反日偏向マスゴミは、もはや害でしかない!!


日本人よ自信をもとう!!


偉大な日本、今こそ日本人が日本人を理解して、自分達の先祖の偉大さを再認識し皆で協力して助け合い不屈の精神力で乗り切ろう

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2011/3/2100:35:23

被災者の端くれですが、諦観していますね、なるように鹿なりませんです。

暴れる気力がないだけなのかもよ、まあ支援は乏しすぐる。

自衛隊の給水車と、とある他県の市のライトバンを一台見ました、それだけです。

質問した人からのコメント

2011/3/21 01:57:22

同じ日本人として本当に胸が痛みますし涙が出てきます。

他人事とはまったく思いません、日本人皆で協力して支援していきたいです。

募金や節電など自分に出来る事を続けていきたいです。


今回被災された東北の方達は本当に素晴らしい人達だと世界中から称賛されていますよ。


同じ日本人皆はつねに気持ちは同じです。早く幸せになってもらいたい、皆で頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abb********さん

2011/3/2022:24:07

うんだ。うんだ。その通りだ。