ここから本文です

9.11テロ、3.11地震、同じ11日ですが、11という数字は不吉な 数字なのですか?

bon********さん

2011/3/2105:30:36

9.11テロ、3.11地震、同じ11日ですが、11という数字は不吉な
数字なのですか?

閲覧数:
10,543
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2011/3/2108:52:22

誕生日が3月11日です。もうメデタクもないトシになりましたが、それでもこれからは重い誕生日になったなぁと思ってしまいます。当日なんとか無事に帰宅し、末娘が「お誕生日おめでと」と小さな声で言ってくれたその瞬間にも多くの命が失われていたことを考えるにつけ、今、ここにある命はほんとに偶然の賜物であることを痛感しています。
今朝の地元紙で、同じ被災した県内に住んでいて地震の被害には遭わなかったものの、交通事故で亡くなった方の記事を見ました。吉か不吉かはとらえ方なのかもしれません。不吉な日、というとらえ方より「『忘れられないい日・忘れてはいけない日』として刻まれた日」としてこれからを考えていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2011/3/2300:11:51

11は不吉な数字といわれています。
3月11日、地震が発生した時刻は、午後2時46分。
3月という数字と、2時46分。これらをばらして計算してみましたら驚く数字が算出されました。

まず、2時と、地震発生時刻の46分の、10の位を掛け算。
2×4=8

その数字に地震発生時刻の46分の、1の位を足し算。
8+6=14

そして最後に、地震が発生した月「3月」を引き算
14-3=11

これが偶然かどうか・・。

信じるか信じないかはまかせますが。。

kan********さん

2011/3/2107:28:05

今年は弥勒の月(3,6,9月)に災いが起こるそうです。

mai********さん

2011/3/2106:41:03

いろんな災害や事項がありますが、日付で記録されているものが
数少ないだけだと思います。むしろ、たまたま11日だった為に
3.11
と日付に注視するような感じになっているのではないかと思います。

him********さん

2011/3/2106:14:11

わたしもすぐ9.11を思い出しましたが、
9.11は非常電話の911をアルカイダが結びつけて
同時多発テロをやっただけで、自然とは関係ありません。
もちろん今回もたまたま11日だっただけです。

だって阪神淡路は1.17・・・あっ!11が入ってる!

yuu********さん

2011/3/2106:08:46

チェルノブイリ原子力発電所事故、伊勢湾台風は26日なんですが26は不吉な数字なのでしょうか?



こんなの考えていったら1~31までは全部不吉な数字だよ!w