ここから本文です

東京電力の社員の家族が関西などへ避難って…。 ご近所の東電社員のご家族が実家へ...

ka_********さん

2011/3/2109:56:58

東京電力の社員の家族が関西などへ避難って…。
ご近所の東電社員のご家族が実家へ行かれるとのことです。
そんなのってありですか?
オール電化で困るから…とか言ってたらしいです。

東電の社宅とか住んでますかね?

補足安全なら残るべきです。
都内なのだから。
外では安全と言いながら、危ないと思っているのでは?と勘ぐります。
避難なら避難というべきです。
非難する権利がない等とは言ってません。
安全であれば移動は慎むべきです。
現場で頑張っている方々(消防署員、自衛官等)がいるんですから。

閲覧数:
4,222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

編集あり2011/3/2111:10:19

東電の家族は避難する権利は無いと言いたいのですか?
当然ありに決まっています。


「オール電化で困るから…」が本当の理由ではないんですか?
オール電化で停電があれば、当然不便ですよね。
不便だから不便じゃない実家に行く。
何か問題がありますか?
「こんなのってありですか?」って聞く問題でもないでしょう。
不便だと感じて、便利なところへ一時的に行く。
何のおかしなところもないと思いますが…

質問した人からのコメント

2011/3/21 11:32:40

停電のエリアではないのでが…おっしゃるとおりです。不便なんですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak1********さん

2011/3/2110:45:58

内情を知っているからヤバイって事がわかっている事の証明でもあると思います。
ただ人情的に情けないですね。

yok********さん

2011/3/2110:12:59

菅総理のような発言は不愉快ですね。

東電の社員の家族はむしろ被害者です。米軍の支援を菅総理が断わったことが原因で事態が悪化してるにもかかわらず、菅総理は雨が降っただけで視察を中止、東電の社員は健康被害が明らかなレベルの放射線を浴びながらも撤退を許されてないんですから。本当は菅総理や蓮舫を放水車の前に縛り付けておいてやりたいぐらいです。

今回の一件で腹を立ててるなら、むしろ道端で民主党員を見かけたときに袋叩きにでもなんでもすれば良いんじゃないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dev********さん

2011/3/2110:06:06

東京電力の平均年収は780万円で一流ですが、危機管理能力は三流で、責任感もなく、いざというとき、役に立たないのは、民主党議員と一緒で害虫ですね。

東京電力は日本の会社や農業等々を潰しますね。