ここから本文です

日本酒についての質問です。 愛知県の「吟」とか「空」とかっていうのは全国的に...

ととさん

2011/3/2110:20:57

日本酒についての質問です。
愛知県の「吟」とか「空」とかっていうのは全国的に有名ですか?
あまり詳しくないもので、ぜひ教えてください。

閲覧数:
2,678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/3/2112:19:40

蓬莱泉の「吟」や「空」は・・・

愛知県を代表する幻の銘酒です。

専門家の評価も非常に高いですよ

フルーティーな香りとメロン酒のような上品な丸みをもつ銘酒です。
入手困難の一品!
http://www.senmaru.com/sekiyajouzou.html

質問した人からのコメント

2011/3/27 21:48:51

驚く 皆様ありがとうございました。
銘酒だったんですね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/3/2309:17:10

「空」は、2度ほどいただいて飲んだことがあります。
知人のつてで、これを造っている酒造会社から
手に入れたと言われて、私の手元に届きました。
幻の銘酒です。

あらたさん

2011/3/2111:50:27

蓬莱泉の吟と空ですよね。
自分は有名だと思います。

whi********さん

2011/3/2111:16:34

あまり聞いたことないですが「四君子」「八重桜」などは有名です。