ここから本文です

巨人の星でちゃぶ台を引っくり返すのが何故有名なのですか?

kar********さん

2011/3/2112:57:45

巨人の星でちゃぶ台を引っくり返すのが何故有名なのですか?

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2011/3/2120:35:23

こんばんは。
アニメ巨人の星で、星一徹が卓袱台をひっくり返したのは一回だけです。
なぜ有名になったかというと、エンディングに卓袱台をひっくり返しながら飛雄馬を殴っているシーンがあるからです。
視聴者は毎回このシーンを観ることになるので、卓袱台返しと言えば巨人の星、となったわけです。

こんばんは。
アニメ巨人の星で、星一徹が卓袱台をひっくり返したのは一回だけです。...

質問した人からのコメント

2011/3/21 22:32:40

詳しくおしえてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2011/3/2112:59:49

他のアニメや、劇、コントなどで使用されたからでは?