ここから本文です

背筋力をがんばって200kgにしたいのですが、具体的にどのようなトレーニングを ...

cenownさん

2011/3/2116:50:53

背筋力をがんばって200kgにしたいのですが、具体的にどのようなトレーニングを
すればいいですか。

野球をやっていてやっぱりパワーが必要だと思います。特にバッティングでは
背中の筋肉が飛距離を決めると思います。でも背筋の鍛え方はふつうに寝そべって
やる方法しかわかりません。しかも慣れたかわかりませんけど筋肉痛など筋肉の疲労
を全く感じません。どうすれば背中の筋肉がつくと思いますか。ちなみに今、背筋力
は160kgくらいだと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,654
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sanpinkuwabataさん

リクエストマッチ

2011/3/2117:09:40

それでしたらデッドリフトがおすすめです。

バーベルを使用して行なう種目です。

http://www.kintore-daizen.sakura.ne.jp/barbell-muscle-training/b-de...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2117:45:54

デッドリフトやスクワットで下半身や固有背筋、脊柱起立筋を鍛え、同時に腹筋種目で前後から体幹を強くすることです。