ここから本文です

ご飯を食べるときにひく布って、ランチョウマットだと思ってたんですが、他にラン...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:26:22

ご飯を食べるときにひく布って、ランチョウマットだと思ってたんですが、他にランチョンマットとかランチョマットって言いますが、本当の言い方はどれですか?

閲覧数:
1,173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:37:11

↑luncheon(ランチョン)で合っています。
luncheonとは、lunch+eon で、eonは、ほとんど意味のない語尾です。
luncheonで、軽食・弁当・昼食などの意味を表します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2812:47:07

↑座布団、没収!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/2811:08:27

チョモランママッチョ





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:36:12

luncheon 午餐、昼食 ここで言う昼食はお客さんを招待するような場のことらしいので、普通の食事の時に『ランチョンマット』を敷いても、本当は『ランチョンマット』とは言わないのかな?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:29:49

ランチョンマットluncheon mat

ただし、ほんとの英語にあるかどうか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2810:28:33

「ランチョンマット」と言いますが・・・・。
そうだよね、みんな~~~。・・・・・・・