ここから本文です

1歳1か月のベイベのママです。 寝る前など、まだ授乳を何回かしています。 し...

oki********さん

2011/3/2120:05:43

1歳1か月のベイベのママです。
寝る前など、まだ授乳を何回かしています。
しかし乳首を噛まれてしまい左の乳首の根元がパックリ切れちゃってます。
めちゃくちゃ痛いです。

右だけでの授乳も考えたのですがもともと左の方がたくさん母乳が出ていたため、おっぱいがパンパンになるので口に入れる角度を変えながら痛みを我慢して授乳しています。
それでもめちゃくちゃ痛いです。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
そのときどうしましたか?

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2011/3/2120:30:54

痛いですよね・・・

まずは馬油を塗りました。

あとは忍耐!!

寝ている時はなるべく切れていない方のオッパイであげて
馬油を塗り、切れているオッパイを休ませてあげます。

少しづつですが、良くなりますよ。

乳首の保護具などもありますが・・・

質問した人からのコメント

2011/3/27 21:43:08

感謝 馬油、塗ってみました。少し良くなったような?ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/3/2120:17:02

私も似た経験をしました。
16年前の事で思い出しながら書きます。
娘には1歳2カ月まで(ちょうどお盆の時期に主人に手伝ってもらって離乳しました)
母乳をあげていました。
そんなに沢山出るわけではないのですが、
おっぱいが大好きで夜寝る前、昼寝は必ずチュウチュウ吸いながら寝ていました。
乳首が割れてしまってからも痛いのを我慢して授乳していましたが、
産婦人科の診察の時、相談すると、
乳首に塗るお薬を処方してくれました。
その薬は、何という薬か分からないし、
ただ、赤ちゃんが多少なめても大丈夫なのかな・・・
授乳する前は乳首を拭いてくださいとは言われました。
授乳がすんだらすぐに薬を塗って次の授乳に備える、
痛い時はひたすら耐える、そんな感じでしたが、
そのうち治りました。断乳する時期になったのかな。
一度、娘がげっぷを出した時は、血の色のげっぷを出したので、
母乳を吸いながら血も吸っていたのだと知った時は、たまげました。
頑張ってくださいね。