ここから本文です

教えて!!(T_T) 私は高校一年生なのですが、 ●バランスよく、適量(決して...

k_s********さん

2011/3/2120:06:49

教えて!!(T_T)


私は高校一年生なのですが、
●バランスよく、適量(決して少ない量とかではありません、普通の量です)
の食事をしっかり三食

●間食はしない
●部活(陸上部)の運動!

のダイエットをしていましたが

暴食してしまいます(泣)

みなさんに相談したところ、
ダイエットに無理があったのでは?

とお答えいただきました!(゚Д゚)


しかし、

私のやったダイエットは
無理があるわけないと
思うんです、

内容も、書いた通り
普通の食生活を
目指しただけなんですが‥(>_<)


なんで暴食に
はしってしまうのでしょう、
どうしたらいいですか?
教えてください!

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h81********さん

2011/3/2120:17:02

確かに無理なダイエットではない気がします。
暴食してしまう時はどんな時ですか?
何かストレスが溜まってるとか部活動がきついとかでしょうか…?

質問した人からのコメント

2011/3/28 14:43:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2011/3/2120:14:31

よく言われているのは、女性は生理前に食欲が止まらなくなるそうです。女性ホルモンの影響らしく、化学的にも本当みたいです。ただし、生理のあとは運動や食事制限の効果があらわれやすくなるので生理のあとにまたダイエットを頑張ればよいでしょう…。あとは、食べるのと同じくらい楽しい趣味を見つけることでしょうかね…。それが難しいのですけどね。お互い頑張りましょう。

r39********さん

2011/3/2120:12:12

アレもコレもと考えず、ひとつに絞ればいぃのです!目標も何コも立ててしまえば、それがストレスになり「暴食に走る」という流れができてしまいます。問題はストレスです、1つに絞りましょう。