ここから本文です

30代で独身(シングルマザー)です。月に30万円~40万円くらいの生活費が稼げる仕...

アバター

ID非公開さん

2011/3/2120:14:58

30代で独身(シングルマザー)です。月に30万円~40万円くらいの生活費が稼げる仕事ってありますか?

30代(後半)なんですが、不仲だった主人と離婚という形で正式に分かれることになりました。子どもも3歳。原因は主人の方にあるのですが、主人もそれほど収入がある訳ではないので(貯金もありません。。。)、恐らくそれほど養育費に期待できないと思います。月30万、欲を言ってしまえば40万円ほど稼いで、子どもの将来のために貯金もしていきたいと考えています。

でも、資格も技術も何も無いというのが実情で。。。

両親にも頼れる状況ではないので、誠に不躾ですが、知恵袋で、ここは怒られても仕方ないと思いつつ質問してみました。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
49,995
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/3/2120:52:39

資格が無い30代で、今の時代30~40万って難しいかと・・・
若ければ、キャバクラとかで稼げるのかもしれませんが、30代ですし・・・

その状態で30~40万って言っているのが、すでに世間ずれしている証拠ですよ。
そんなにいい仕事は、若い人や経験者に取られてしまいます。
とにかく、ハローワークに行ってみてください。
そんな条件だと、門前払いかと・・・・

とりあえずは、10万円台から探してみた方がいいですよ。スーパー・コンビニのレジとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pou********さん

編集あり2011/3/2815:59:43

昔、某携帯電話キャリアの会社で派遣社員をしていました。
仕事内容は電話料金の督促です。
要するに借金取りと一緒なのですが、電話で「料金を振り込んでください」としつこく取り立てるだけです。
たぶん人がやりたがらない仕事なので時給がわりと良くて1500円でした。
さらに毎日2時間の残業は1.5倍の手当てもついて、月給は手取りで27~8万円。
たまにはヤクザとか犯罪者まがいの人に「殺すぞ!」とか暴言吐かれますが、電話だけなので大したことないです。
電話応対が得意でメンタルが強ければ普通のオバサンでも出来ます。
ちなみに、一緒に働いていた人の中には消費者金融や闇金で督促をやっていたという本物の借金取りもいましたが、そっちはもっとお給料がいいそうです。
ちょっとダークな世界ですが、背に腹は変えられないという状況ならそういう道もあると思います。

kon********さん

2011/3/2804:24:43

私は求人誌で5年前に時給が高めの会社に面接に二件いきましたがテレホンオペレーターが時給1700円プラス歩合がつき時給2500円くらいで2年勤務しました。もう一件面接に行ったところは固定給38万プラス歩合で昼からの8時間の仕事でしたが、ゴルフクラブの営業でした。年齢オーバーなのに採用までしてもらったのにゴルフあまり分からないので興味なくて行きませんでしたが、探せばありますよ。3日で見つけました。頑張ってくださいね。

o_n********さん

2011/3/2716:56:51

簡単に高額に稼げる仕事なんて
ないと思います


夜のお仕事は高額かもしれませんが
子育てがおろそかになると思います


何か資格をとってはいかがですか?

tkp********さん

2011/3/2612:57:49

アルバイトでよければ、パチンコ屋か携帯ショップなら時給1200円~1600円くらい貰えますよ。

掛け持ちで新聞配達の朝刊でもすれば30万はいけます。

朝刊5万円
パチンコ屋1300円×8時間=10400円×25日=26万円

合計31万円

どうしても40万欲しければ、夜勤で居酒屋、コンビニ、ラブホの清掃等をやればいいのでは?

風俗、水商売以外だとそれくらいしないと無理だと思います。

身体壊さないようにして下さい。

mah********さん

2011/3/2413:18:17

私もシングルマザーです。親と同居で朝は保育園に送って貰い延長保育を使い土日も朝バイトして20万いかないです。ほとんど病気せず子供もすごく頑張ってくれ私も20代後半で最高25です。
現実的に考えましょ!
手当てがあるので10稼げれば何とか生活出来ますよ。