ここから本文です

AIGエジソン生命の無配当終身保険(USドル建)の評判について教えてください。

miz********さん

2011/3/2120:29:30

AIGエジソン生命の無配当終身保険(USドル建)の評判について教えてください。

補足勧められた保険内容は、大まかですが、10年間で約400万円払い込み、その後は、死亡した時点で、家族に約1000万円というものです。200%以上となりますが、あり得るのでしょうか?保険に関しては、無知なので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,141
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/3/2123:38:34

外貨建ての終身保険です。10年間という短期での支払いですのである程度保険料も合算ではお得です。ただし仰る
1000万円という金額は円として確定しているわけではありません。つまり死亡時仮に10万ドルなどとなります。別に死亡保険金
ですので珍しいことでもお得でもありません。外貨建ての終身保険を扱う会社であればごく普通の保険です。円建てと比較して
今の為替で計算すれば仰るようになりますが今後円安になった場合にどうなるかも担当者に聞きましょう。円安になればなるほ
ど支払う保険料は円として高額となります。同時に死亡保険金も円として増加することになります。それが将来どうなるかは
誰にも判りません。それがリスクと言えばリスクです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる