ここから本文です

金属アレルギーです。欲しいピアスがあるのですが、素材が「真鍮 K18YGコーティング」と表...

jmp********さん

2011/3/2120:37:42

金属アレルギーです。欲しいピアスがあるのですが、素材が「真鍮 K18YGコーティング」と表示してありました。大丈夫でしょうか?

閲覧数:
14,545
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2011/3/2121:06:26

アレルギーってのは特定の物質に反応するわけだから、大丈夫かもしれないけどダメかもしれない。それはわかるよね。やめといた方が無難だと思うけど、こういうのは自己責任でするものだからねえ…

下のfukuokakennoogatashi~は嫌がらせの常習者なので相手にしないこと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge_********さん

2011/3/2122:49:46

大丈夫ではないですね~

コーティングではなく、K18素材でもアレルギー反応は起こりやすいです。

myu********さん

2011/3/2122:06:58

宝石店で働いていました。
私も金属アレルギー持ちです。

真鍮はアレルギー反応を起こしやすいです。コーティングしてあっても、アレルギー反応を起こす場合が多々あります。
お値段は高くなりますがキャッチ部分が18K・プラチナのもの、もしくは樹脂のものをオススメします。

fuk********さん

2011/3/2120:47:39

金属アレルギーの人が自分の体も大切にできないんですか、ピアスをあける事態まちがっているのです。