ここから本文です

世界名作劇場 今「家なき子レミ」を見終わったのですが最後がよく分からなかっ...

cat********さん

2011/3/2121:03:25

世界名作劇場

今「家なき子レミ」を見終わったのですが最後がよく分からなかったので質問します。
ガスパールのもとにいたこどもたちは結局どうなったのですか?
後、最後にみなさんの「家なき子レミ」見た感想を教えてください。

閲覧数:
3,617
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu5********さん

編集あり2011/3/2216:21:35

ミリガン婦人が全ての子供たちを預かりました。マチアはバイオリンの修行に出たと思います。

この作品は名作劇場、地上波では最後の作品になります。23話(26話、3話未放送)と短い作品なので少し物足りなさがある感じです。レミの声を担当したのが堀江美都子でしたが、当時、家なき子(実写版)安達祐実のドラマがありましたが、企画段階では安達祐実の案もあったそうです。
話の後半のパリ編はアニメのオリジナルだそうです。他局でも放送していましたが少し内容が違っていた様な気がしました。
放送当時は見ていませんでしたが、DVDで見てこれが名作劇場最後の作品と思うと少し寂しい気がしました。


ポスターは綴じ込みポスターですが探せばたくさんあるのかもしれませんね。

ミリガン婦人が全ての子供たちを預かりました。マチアはバイオリンの修行に出たと思います。...

質問した人からのコメント

2011/3/22 19:39:22

降参 回答ありがとうございます。
結局、子供達はミリガン婦人のもとに行ったのですね。よくわかりました。それにしても声の担当に安達祐実さんの案があったのには驚きです。
ポスターはまた探してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる