ここから本文です

スカイルーフの車種が増えていますが、剛性的に弱いですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/2815:35:21

スカイルーフの車種が増えていますが、剛性的に弱いですか?

閲覧数:
628
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2819:31:50

当然、弱いです。
補うために車重は重くなります。
ガラスは重いため重心も高くなります。

上からの光は気持ち悪く、サンルーフは1ヶ月で飽きます(絶対!)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2820:21:05

剛性は弱いですし、ガラスは重いです。
普通に乗るには、気にするほどではないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2814:48:02

『弱い』事よりも『重い』事と『暑い』事が心配です。しかし圧倒的な開放感がその弱点を上回る利点となるはずです。夏の日中の青空駐車にだけは注意したいですね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2814:20:37

そりゃ、穴か開いているわけだから弱いよ。
雑誌の試乗記とかにもそうかかれているでしょ。
ただ、普通に走る分にはなんの問題もないです(当たり前か・・・)

それと、ルーフに重いガラスがはまりますので、標準車よりはコーナリングが不安定になります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2813:51:56

そんなことはないと思います。真上からは弱いでしょうが、床やボディなどは強化しているはずです。