ここから本文です

ドラゴンクエスト3の「さとりのしょ」について教えて下さい。 現在勇者(lv19)僧...

hol********さん

2011/3/2121:32:04

ドラゴンクエスト3の「さとりのしょ」について教えて下さい。
現在勇者(lv19)僧侶×2(lv9,lv19)、魔法使い(lv19)がいます。

「さとりのしょ」を手に入れたのですが、どのひとに「つかう」をしても
「さとりのしょを手にとった。かいてあることのおもみが~」とでてくるだけで
「賢者」になれません。

「賢者」になれるのは決まった職業だけなのでしょうか?
それとも他にやり方があるのでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
21,054
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dq1********さん

2011/3/2208:51:53

レベル20以上の勇者以外の人が「さとりのしょ」を持った状態でダーマ神殿の転職してくれる人に話しかけると「さとりのしょ」を持った人の選択肢に「賢者」があります。「遊び人」は「さとりのしょ」がなくても「賢者」に転職できます。あと、勇者とレベル20以下の人は転職できません。

質問した人からのコメント

2011/3/25 09:17:29

感謝 皆様ご丁寧にお答え頂き、BAをどなたにするか大変迷いました。
さとりのしょの使い方を教えて頂いたこのアンサーをBAに選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/3/2501:35:51

賢者になる方法は下の人の言うとおりです。ただし中盤ではガルナの塔で入手したその一冊だけしかないので(モンスターで落とす奴いるみたいですがまず期待できないようです)、誰を賢者にするかが重要です。貴方のパーティーなら打撃力&回復役全員できる魅力なら魔法使い。でも私は僧侶のどちらかを賢者にしてスクルトやバイキルト、マホカンタ二人唱えられるのがいいかなと考えます。賢者が成長したら僧侶外して遊び人入れレベル20でもう一人賢者。下の世界で悟りの書もう一つ入手したら魔法使いも賢者。その頃には一人目の賢者が全ての呪文覚えるころなので覚えきったら戦士か盗賊(裏面版なら)に転職して最強パーティーです。

yok********さん

2011/3/2121:53:35

懐かしいですね。


レベル20以上でダーマ神殿に行けばなれます。



僧侶2人と魔法使いでパーティーとは大変だったでしょう。(特に呪文の効かない相手)


僧侶のどちらかは攻撃力の高い戦士か武道家に転職し、魔法使いを賢者にするのがいいと思います。

kam********さん

2011/3/2121:49:00

レベル20以上でダーマ神殿の転職の人に話しかければ賢者が追加されてますよ。あと遊び人は悟りの書無しでも賢者になれます。

mr_********さん

2011/3/2121:37:24

自分だったら僧侶の
1人を賢者にします

ダーマの神殿で
level20以上でないと
出来なかったはずです

魔法使いと
僧侶をlevel20以上にすれば
悟りの書なしで
賢者になれます