ここから本文です

被災地の子供たちに遊べるもの(折り紙やぬり絵、トランプなど…)を送ってあげたいと...

yuz********さん

2011/3/2122:49:30

被災地の子供たちに遊べるもの(折り紙やぬり絵、トランプなど…)を送ってあげたいと思ってるんですが,調べてみても送れる物資が限られている所ばかりで,どこに送っていいのかわかりません!!

神奈川からなのですが,子供の遊び道具も救援物資として送れる団体や企業などがありましたら教えてください。

閲覧数:
299
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2011/3/2209:22:29

現在、宮城県石巻市で活動中です。
市役所に救援物資の寄付の受け付けしていないならば、佐川急便がいいですよ。
「宮城県石巻市河北町南境の運動公園」まで届けるように言って下さい。

この場所は石巻市担当で、自衛隊、消防、物資輸送トラックが集結しています。3日前から佐川急便のトラックもどんどん入って来ています。
宅配業者では佐川急便だけです。佐川急便は融通きくと思いますよ。

現場は地獄です。

避難所の子供たちも大喜びしますよ。
救援物資は避難所の方々の生きる希望なのです。

質問した人からのコメント

2011/3/22 19:39:14

笑う ありがとうございます!!
個人で少量しか送れないのですが…迷惑にはならないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2011/3/2203:40:09

(下の方にですが↓)なんでですか?子供たちの心のケアのことも考えると、遊べるものだってもちろん必要だと思いますよ!
おなかがすいているときにそれを忘れさせてくれるもの・‥。
このサイト見つけました

http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/cat1834/

送ったその先で速やかに避難所に届けられることを願います。

ぬいぐるみなんかはやっぱり感染症の心配もありますし、新品でないと現地で受け取ってもらえないかもしれませんね。

iba********さん

2011/3/2123:05:02

3ヶ月後に質問してください。
寒さに震えながら空腹に泣き、喉の渇きを訴えている子供たちが仮設住宅に入居して、落ち着いた頃に送ればいいでしょう。