ここから本文です

自衛隊は憲法違反、自衛隊はいらない!と主張している人達は、どうして出てこない...

ヒロリンさん

2011/3/2122:52:13

自衛隊は憲法違反、自衛隊はいらない!と主張している人達は、どうして出てこないのですか?

普段、「自衛隊は憲法9条に違反している。」「自衛隊はいらない。」「何か争いが起きても、全ては話し合いで解決できる。」と主張している大学教授や政治家、評論家の皆さんは、なぜ今、TVに出て来て持論を主張しないのですか?
災害発生時に活躍している自衛隊に対しても、「貴方たちの存在は憲法違反だからいらない。」と主張すべきではありませんか?

災害等が発生して、自分が助けてほしい時には頼りにするくせに、その他の時には「いらない」と否定するのはあまりに身勝手ではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi0********さん

2011/3/2800:59:46

「被災者には暖かい食事」を炊き出ししているのに「自衛隊隊員たちは冷たい缶詰」を食べている。このことを知ったときは心が痛みました。「国民の生命と財産を守る」=「自分のことはあと回し」ということになります。自衛隊に「犠牲や被害があるのは当たり前」という感覚ではないでしょうか?。ですから「評価」は「低い」というか「する必要がない」と思っているのかも?。私はこの際自衛隊を「国の宝」としてちゃんと軍隊とし認めて(憲法上合法)あげるのが私たち国民の最低限の義務であり命がけで任務にあたっている自衛隊への恩返しはないでしょうか?。また殉職した警察官にも「感謝」としか言えません。「国民の生命と財産を守るため」に命がけで任務を遂行している警察官や自衛官に「感無量」の言葉しかありません。議員の皆さんも最低限自分の仕事の範囲は全力でお願いします・・・・・特に西日本の議員は「高みの見物」「対岸の火事」にならぬよう不用意発言などしないで下さい。ガンバレ日本!。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kwm********さん

2011/3/2712:55:27

自衛隊は必要ありません。
さっさと解散し法律を改正し、日本軍を組織すればいいだけのことです。
そんなこともわからない平和ボケの馬鹿どもが日本に多数いることが哀しいです。

kin********さん

2011/3/2423:25:53

失礼ながら、質問者様は、脳髄の奥まで偏狭思想で凝り固まっていますなあ

あなたの論は、現実とはかけ離れた観念論であり、それが空虚な大ウソであることは、具体的な事例を調べれば全て分かることです

脅迫、恫喝、詭弁によって論敵を屈伏させようとする悪の観念論者の手口は、事実をもって簡単に粉砕できます

mor********さん

2011/3/2123:26:16

え~とボランティア大臣?だっけ?もと社民党の議員さんが、阪神大震災の時に自衛隊は違憲団体ですので、食料などを受け取らないよ~に!とおっしゃってましたね・・。今回の抜擢は、国家公安委員長に韓国おばさん議員を据えた時と同じ衝撃。

ibi********さん

編集あり2011/3/2123:05:32

ここぞとばかりに書き立てる愚行を真似る気はないからでしょう。

kik********さん

2011/3/2122:57:21

中国スパイですよ。その人たちは。何もしなくて簡単に中国侵略させるための口実。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる