ここから本文です

AGAならびにAGA以外の薄毛・ハゲの治療費

f1_********さん

2011/3/2210:04:02

AGAならびにAGA以外の薄毛・ハゲの治療費

AGAが治り始めるまで(発毛を実感するまで)どのくらいの費用が必要でしょうか?


またAGA以外の薄毛等の場合もどのくらい必要でしょうか?


どちらも病院に通院していると仮定してお願いします。


また個人差もあるので、出来れば平均値をお願いします。

閲覧数:
7,965
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/3/2223:37:57

AGAな完治しません。AGAの治療薬であるプロペシア(フィナステリド)はテストステロンという男性ホルモンを薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)に変化される5αーリダクターゼの働きを抑制する薬で、この5αーリダクターゼを消滅させる薬ではありません、したがってプロペシアの服用を中止すると5αーリダクターゼが再度働き出しますので、また薄毛が進行します、当然半永久的な服用が必要となります。プロペシアは1ヵ月分で6,000円~10,000とオープン価格でクリニックによってばらつきがあります、最安値の6,000円を薄毛を気にしない年齢まで服用との計算になります。因みにAGAの場合は保険は適用されませんのでご注意を、それ以外の場合は症状によって保険適用されたり、料金も症状によって違ってきますので担当医師に相談してください。

「ハゲ 治療」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる