ここから本文です

至急!エコポイントについて こんにちは。 エコポイントについて 教えてくだ...

aya********さん

2011/3/2211:48:15

至急!エコポイントについて

こんにちは。
エコポイントについて
教えてください。

今エコポイントを
11000ポイント
持っています。
私が欲しいのが
ICOCAなんですが
13000ポイン


必要なようです。
今からもう家電を
買ったりはしないので
どうしようかと
悩んでいます。
不足している場合
ICOCAは諦めるしか
ないでしょうか( ; ; )?
教えてください!

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2011/3/2212:01:13

1ポイント約1円なので、ほかの商品券などに変えてもいいんじゃないかな。
中には、プレミアムの付く商品券もあるみたいなので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2011/3/2214:09:52

商品券についての補足です。

交換手数料無し かつ 店舗受け取り不要(配送料無料) の商品券もありますよ♪

グリーン家電普及促進事業エコポイント>>>商品券・プリペイドカード
http://eco-points.jp/use/category01/index.html#category6

で探してみて下さい。


例えば…

●全国百貨店共通商品券
http://www.departinfo.com/do/pc/gift

●ダイエーグループ商品券
http://shop.daiei.co.jp/shop/PickupShopView.do?pickid=2



また、申請の際にはエコポイント事務局のHP(下記)からインターネット申請を
すると、少しだけ事務処理が早くなるらしいです(エコポイント申請のゴールド
サポート販売店からの情報)。
但し、インターネット申請後に、必要書類をエコポ事務局に郵送する手間は
同じですので、お間違えなく。

エコポイント事務局
http://eco-points.jp/index.html



こちらも、最近テレビを買い替えして得た11000点を上記の「全国百貨店共通
商品券」で申請したところです。

もしICOCAは無理でも、せっかくの11000点、モッタイナイですよ。早めの申請で
有効活用しましょう♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2011/3/2212:15:55

http://www.westjr.co.jp/eco-points/
ICOCAて、13500点で、12000円分なんて損じゃないですか?
諦めるどころか、やめたほうが良いと私は思います。
JCB商品券はどうですか?
近くのスーパーなど全国50万点以上の取扱店があり、日本最大だそうです。
ヨドバシ受け取り
http://www.yodobashi.com/ec/support/ecopoint_jcbcard/index.html
事業者コードA074
商品コードy9000とy2000
ヨドバシJCBギフトカード(11,000円分)

JTB受け取り
http://www.jtb.co.jp/gift/ecopoint/
11,000点
事業者コードA049
商品コード B11000
全国共通商品券(ナイスギフト)11,000円

と店舗受け取りで、手数料などがいりませんので
ヨドバシやJTBだけではなく、全国のJCB加盟店で使えます。

500点、取られていいのなら
http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/green_ecopoint.html#A001
事業者コード A074
商品コード jcb1-11000
JCBギフトカード10000円+JCB-QUOカード500円
___________
これを選ばれている方多いです。

kob********さん

2011/3/2211:54:14

期限もありますので、もうなにも買わないならあきらめるしかありません
それか親などの人がテレビがほしいとか言っていたらエコポイントだけ取るっていう少し悪いやり方ぐらいですかね

yag********さん

2011/3/2211:50:25

不足していれば諦めるしかないですね。新しい家電買う以外ないです。

お金で2000円分払うとか不可能です