ここから本文です

秋田県の県民性、性格ってどんな感じだと思われますか? 必要不可欠の用事で秋...

アバター

ID非公開さん

2011/3/2212:10:39

秋田県の県民性、性格ってどんな感じだと思われますか?

必要不可欠の用事で秋田県に行ってきました。
驚いた事が多かったです。私の取り越し苦労であって欲しいと願う点がたくさんありました。

私は新潟在住です。

閲覧数:
2,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2011/3/2215:43:55

各県を擬人化した漫画が発売されているので読んでみてください。
おおざっぱに秋田だけでなく47都道府県の県民性や性格が把握できると思います。
一般には、昔から農業、鉱業(工業ではない)、林業において資源が豊富だったために比較的豊かだったこともあり、競争意識があまりなく、享楽的で浪費家といったことが言われています。日本酒消費量がおおく、貯蓄率が低いなどのデータが裏付けていますね。

ところで秋田に行ったときに何か嫌なことがありましたでしょうか?
秋田県全体でのある程度の県民性というのもあるにはありますが、質問者様が出会った方々が偶然そういった方だったということもありますのであまり嫌なイメージは持たないでいただきたいものです・・・。
by秋田県民

アバター

質問した人からのコメント

2011/3/23 10:41:25

降参 回答頂きありがとうございました。私の思い違いと言う事で納得する事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

編集あり2011/3/2218:42:59

「宵越しの銭は待たない」ってヤツ
太く短くパァっとやっちゃう
「この世の終わりが来る」なんて誰かが言った日にゃぁ大変だ(^^;)

「必要不可欠の用事」って何だ?

by ガメて大根メシな山形県民