ここから本文です

名古屋から神奈川へ 私は名古屋に住んでいて、神奈川に彼氏がいます。 元々昨日...

hon********さん

2011/3/2214:09:41

名古屋から神奈川へ
私は名古屋に住んでいて、神奈川に彼氏がいます。
元々昨日の夜行バスで神奈川へ行き、3月いっぱい神奈川にいる予定でした。
しかし今回の地震で、色々なことがあり行けなくなってしまいました。(親の反対等)

私たちはお互い忙しく、なかなか会うことができず、私も来年就職なので今回と夏休みくらいしかしっかり会うことができません。

神奈川の友達も普通に生活しているし、彼も普通に生活しているので私はもう少し経ってから行けたら行きたいな、と思うのですが、やはり今行くのは危ないですか?

こんなときに不謹慎なことであるのはよくわかっております。
でも私たちにとっては大事なことなので‥皆さんの意見を伺いたいです。

補足回答ありがとうございます。

彼がこちらにくるのは無理なんです。
彼は寮で私が実家、彼は部活が日曜しか休みがありません‥。

ちなみに今回のことが原因で今日私が一方的に別れようと言ってしまいました。

こんなに会えなくなると付き合ってるのかわからなくなってしまって‥

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2011/3/2214:28:27

補足見ました。

別れようは早い決断で後で後悔しますよ…

会いたいなら素直に会いに行けばいい。

夏まで待てるなら、相手を信じるしかないですね。
それは長くて辛いだろうけど…

私は行った方がいいと思います!

--
私は逆ですが…

神奈川に住んでて、春休みに子供達と、名古屋の親戚の家へ行く予定をしてます。

やはり行くのを悩みましたが、せっかく前から楽しみにしてたし新幹線の予約もしてたし
行こうと思います。

会いたい気持ちを大事にして… 彼に会ったらいいと思いますよ。

神奈川の被害は問題ないと思います(平日は計画停電がありますが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2011/3/2215:39:49

今回の3連休に、千葉にいる彼のところに行ってきました。私は静岡に住んでいます。

千葉と神奈川じゃ少し違うかもしれませんが参考までに・・・

私の印象では全く問題なしでしたよ。食料が少ないくらいでした。でも内房のほうに行くと地震の影響で道路のブロックがとれていたりして、こんなに地震がすごかったんだと驚きました。余震も1日数回あって怖い思いをしました。

親は特に反対はしていませんでした。(心配はしてくれましたが・・・)
逆に彼への差し入れを持たせてくれたり、金銭的にも援助してくれましたよ。
私が1度言ったら引かない子だと思っているのか、彼を信頼してくれているのかわかりませんが何も言われませんでした。

彼のことは親御さんに紹介済みですか?彼のことを信頼してもらうのも手ですよ!!

遠距離って本当に辛いですよね。でも、あなたは彼を好きなことに自信を持って!!
あなたが強い心を持っていれば、誰かに反対されても行けると思いますよ。
好きなら会いに行くべきです。
行くのか行かないのか決めるのは、あなたの親ではなく、あなたですよ。

補足読みました。
確かにそんなに会えないのは辛いですが・・・
でも、後悔はしませんか?

mik********さん

2011/3/2214:30:09

確かに神奈川は甚大な被害があったわけではありません。
が、現在も計画停電や余震が続いています。安全の保証はありません。だからあなたの親も反対したのだと思います。
会えなくても付き合っているものは付き合っているんです。
どちらかが海外にいる場合、本当になかなか会えません。半年に1回会えるか否か位です。
こんなに会えなくなる…とは、どれくらいの期間を言っているのでしょうか。半年や1年会えないなら辛いでしょうけど…
どうしても行きたいのなら、後悔のないよう、神奈川に行けばいいと思います。ただし、絶対に安全とは言い切れないことだけは覚悟して下さい。

2011/3/2214:18:03

彼に名古屋に来てもらうことは無理でしょうか?
関東は今、普通に生活ができるといえばできますが、地域によっては今も買占めが続いており十分に物資が買えなかったり、計画停電が行われていたりと…不安定です。いつ何が起こるかわからない状況ですし、災害が起こったことで治安も悪くなる可能性があります(地震が起こった後では、電力会社・ガス会社と偽って不審な人が家を訪問するなどの話がありました)。神奈川在住ではない質問者さまが行くのはあまり好ましくないかと思います。夏休みのために取っておくというのも良いかもしれませんね。ただ、最終的に決めるのは質問者さまだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる