ここから本文です

3/7に不妊治療先の病院で、妊娠反応が出ました。その時が4週と2日だと思われます。...

tyu********さん

2011/3/2215:07:42

3/7に不妊治療先の病院で、妊娠反応が出ました。その時が4週と2日だと思われます。一週間後の3/14に内診をしたところ、胎のうが見えないため、流産の可能性もあると言われました。

そして、今日(3/22)また内診があったのですが、胎のうが見えず、流産でしょうと言われました。時々下腹部の痛みはありましたが、出血は一度もなく、基礎体温の高温も2/21から一カ月続いています。子宮外妊娠の可能性も少しあるようで、明日また検査なのですが、3/14に尿検査をしたところ、数値がだいぶ低かったようで、ほぼ流産だろうと言われました。
わたしのような流産を何と言うのですか。化学流産ですか。化学流産は陽性反応が出た後、3日後くらいに生理がきてしまうこと(着床しつづけられなかったもの)と聞いたので、わたしは生理予定日がら2週間以上生理が来ていないので、違うかなと思いました。わたしのような流産の後は、どれくらいで生理が来るものなのでしょうか。一度妊娠すると、体が覚えるので妊娠しやすくなると聞きましたが、本当ですか。
原因不明の不妊で、初めて妊娠まで至ったので、夫婦でとても喜んでいたのですが、すごくつらいです。焦らずにまたがんばろうとは思いますが、なかなか立ち直れそうにありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/3/2215:13:03

化学流産ではありません。

妊娠したものの、赤ちゃんが成長せず子宮内に留まっている稽留流産だと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる