ここから本文です

ハムスターにハム用のにぼしをハムセレと一緒に混ぜて与えてるんですけどあんま...

uwm********さん

2011/3/2217:00:47

ハムスターにハム用のにぼしをハムセレと一緒に混ぜて与えてるんですけどあんまり食べてくれません。
ハムセレもあんまり食べません。どうす れば良いですか?
あとにぼしは何個ぐらい与えればいいですか?
解答よろしくお願いします。

閲覧数:
590
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/3/2218:00:32

煮干しは与えすぎると、尿路結石になる危険がありますし
肝臓やら腎臓に負担が掛かります。

動物性たんぱく質は毎日は要らないです。

煮干しは1週間に一本が限度で
その他の動物性たんぱく質は3日に一度が良いです。

ハムスターにも好みがあってハムスターセレクションは比較的に食い付きがあまり良くないみたいです。

ニッパイやオリエンタル酵母を試してみては如何でしょうか?

うちの子はニッパイが一番好きな様子です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

煮干しは、毎日あげておられるのですか?だとすれば、残すと思います。

私の場合、ハムスター用ではなく、ペット用煮干しですが、何日かに一回、時には一週間に一回くらい、ほんのちょっと折った欠片をあげる程度です。

ペレットは、その子の好みがありますので、ペレットにちょっと小動物用のミルクをかけるか、あとはペレットの種類を変更されても良いと思います。

ちなみに、ペレット以外におやつも与えていれば、そちらを食べて、ペレットを残す可能性が高くなると思います。

素人の話ですので、軽く読まれて下さい。

pbw********さん

編集あり2011/3/2220:13:19

下の人がいってますが毎日あげるものでほありません。1ヶ月に一回小さいの一匹ぐらいでよいです。たべないのであればあたえなくてもよいです。ミックスはあたえてないですよね。あとあとやっかいになりますから。ペレットにペットミルクやスタミノールかけてあげれば食いつきよくなりますがやりすぎると太ります。病気、妊娠子育て中に限定してあげてください。あと一週間にいちど人参、カボチャ、ブロッコリーのいずれかあげてみてください。