ここから本文です

今現在、家を建てようか迷っています。 震災後の経済はどうなるのでしょうか?復...

tep********さん

2011/3/2218:14:24

今現在、家を建てようか迷っています。
震災後の経済はどうなるのでしょうか?復興が本格的に始まれば、家の値段も上がるのですか?
もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2011/3/2220:53:34

復興が軌道に乗ると復興景気といって物の値段や労務賃が上がりインフレになるでしょう。
被災者には悪いのですが、失われた20年のデフレを脱却できるきっかけになります。
政治しだいですが、GDPの住宅投資と政府最終支出が確実にいやでも膨らみ、何も持っていない被災者の消費性向が増え、これが現在の2倍以上になれば中国を追い越します。

したがって、現在2千万なら2千5百など20%以上の値上がりとなりますが、サラリーマンの収入も少し遅れて上昇します。

質問した人からのコメント

2011/3/23 16:32:56

笑う わかりました。早い内に家を建てる方向で進めます。
アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2011/3/2218:35:18

一刻も早くプランを前に進めて下さい
仮設住宅はもう手が付いています
仮設住宅も一般の住宅も「建材」はかなり共通です
需要が多くなれば値段は上がります
でも、あんまり海に近い場所はよくよくご用心を!